« 忘年会@目黒 牛山 | メイン | 休日の過ごし方♪ »

December 28, 2007

美味しかった〜〜♪でも、、、、

呑み過ぎ食べ過ぎで、朝、おめめが一重になってて悲しいもりこです(笑

昨日は目黒の美味しい和食屋さんの
牛山さんで、
忘年会をしました。

いろんな忘年会がありますが、
アシスタントの頃。忘年会というと、チェーン店の居酒屋さんにいって
お説教されながら、やりたくもない一気飲みを強いられて、とかとか。
あんまり楽しい思いでがないのです。

だけど、あるお店で修行してたときに、女性のオーナーでしたが、
たまには良い空間で良いものを食べなさい。でないと良い物は作れないのよ。と、おっしゃって、美味しいお店に連れて行ってくださったのです。

ふーーーーむ。


だから、もりこのお店でもせめて忘年会はステキなお食事を楽しくしたい!と思っているのです。

牛山さんはまじめな職人さんだから
ほんとうに美味しいのですよ!!しかもリーズナブル!!

まずは乾杯!!

ぷは〜〜〜〜♪やっぱり労働の後のビールはいいねぇ♪

そして先付。

ゆずの香りがとっても爽やか!ゆばが好物のもりこはぺろっとたべちゃいました!

前菜。

いいよね〜〜〜
ちょこっとづつおいしいものがいっぱい!
みゆきちゃんはブロッコリーのおひたしがお気に入りらしい。

もりこはクリームチーズをおかかでまぶしたのが蝶きにいりました!
牛山さん!ぱくります!すんません(笑

お椀。

牡蠣のおとうふ!!!!すんごくおいしい!!!しかも濃厚なお出汁が絶品!!!!
うまいな〜〜鰹出汁って!
お刺身とかおそばとかも食べて、つぎは煮物!

これがまた美味しい!!
さっきのお出汁とはちがった優しいお出汁。
煮干しのお出汁だそうです。みゆきちゃんは「大根」に感激してました。


あ、
スズキくんのコメントがないのは、一生懸命食べてたからです(笑

そしてそして、お肉!しかも大好きな鴨!

オレンジのソースがこれまた甘酸っぱくて美味しい!
もっといっぱい食べたかった、、、(笑

牛山さんのお店は日本酒も美味しいのです!
牛山さんにおまかせしていただいたのですが、大吟醸のぬるかん!これ、やばい!(笑
うまい!
「九頭龍」という福井けんのお酒です。

みゆきちゃんにいばられました(笑
しかし美味しい!

そして天ぷら。

白子の天ぷら!すっごくクリーミーでおいしい♪
このあとも、なんかいろいろいただいて(笑
しめはたらこごはん。

この御飯がまたいいにおい!と、おもったら桜のはっぱをしいて、蒸してあったのですね〜〜
ふむふむ。愛ですなーー

このあと、なかめのバーにいって知恵の輪とかして、呑んで、呑んで、呑んで、
チームBugの夜は更けていくのでした、、、

うしやまさん、ベロニカのひろこさん、、ありがとうございました!
そして本日。
3にんともむくむくむくんで、不細工でほんとうにごめんなさい!!!(爆

でも!明日もあさってもまだ余裕がございます!
みなさま!
おまちしております!!!
Mail:bugpon@wonder.ocn.ne.jp



お特な情報はこちら。デジタルパーマに挑戦してみませんか?

お正月のお休み   12月31日〜1月4日をお休みさせていただきます。ご了承ください。
1月7日は営業させていただきます。

いつもありがとうございます。↓ぽちり応援お願いしまーす。
にほんブログ村 美容ブログへ
人気blogランキングへ

投稿者 bug : December 28, 2007 05:11 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?