3 スズキタケヒサ

2015年4月30日 木曜日

恵比寿のヘアサロンBUGのオススメスタイリング剤。

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです。

先日のデジタルパーマのお客さま後ろ姿を撮らせてもらいました。



セミロング〜ロングの春のデジパースタイルは、

こんな感じに、レイヤーを入れて束感や動きのあるニュアンスがお気に入り☆

軽さとカジュアル感が春ファッションに合いますよー!


そんな気分にピッタリなスタイリング剤がスプレー

最近大活躍してるのがこちら!




ステージワークス マルチモーションスプレー ¥1800+TAX

ほどよくソフトなセット力と艶感、

使いやすさと軽い質感が良いです。 

オススメしてます。

自然乾燥後にこれをふりかけてモミモミするだけです。

超簡単☆


ちなみに僕個人のお気に入りで自分の髪に使ってるのはコレ。


カルドール エアメイクパウダー ¥1600+TAX

セット力はマルチモーションスプレーと同じくらいですが、

こちらはドライな質感に仕上がります。

ドライな質感とか別に流行ってませんが、良いと思います!笑


スプレーは何よりも軽い仕上がりなので、

パーマ、ウェーブスタイルにピッタリ!

ちゃんとしたものを選べば、固まることもないですし、

何より髪がベタベタしないのが良い!!
(僕は髪がベタベタするのがあまり好きでないので)

オススメです☆



さてさてゴールデンウィークです。

まだご案内できるお時間もありますのでみなさまお待ちしておりまーす!




    


恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年4月27日 月曜日

恵比寿の美容院BUGのカツタです。

いや、恵比寿の美容院BUGのスズキです。

今日は空き時間にカツタくんの髪をカットしました。

「伸びちまったYO!」


カツタくんは直毛で刈り上げスタイルなのでこまめなメンテナンスが必要。

いざっ!


チョキチョキ...


はい。終了。



2ブロックを刈り上げ直して、

上の髪の毛量を減らし、

形を整え。

僕の出番はここまで。


スタイリングはセルフでお願いします笑



後ろもちゃんとスタイリング剤つけてね。


ケツタくんはブリーチ毛なのでパサ付きを抑えるため、

グリースで油分を補いながらスタイリング。

いつもクールグリースのオレンジ使っているようです(セット力は★5)


はい。完成。



これでGWもバッチリですな。

最近痩せてきたと評判のカツタくんでした。



GW中は5/5(火曜日)以外は営業しております。

みなさまお待ちしておりまーすヽ(°▽、°)ノ




    


恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年4月24日 金曜日

恵比寿の美容院BUGの軽やかロングはデジタルパーマ!

恵比寿の美容院BUGのスズキです。

すっかり暖かく(むしろ暑い?)春らしい陽気。

髪も軽やかにしたくなってきます☆


でも黒髪ロングで髪の量が多い方は重く見えがち。

そんな方にオススメのヘアスタイル。


先日のお客さま。

デジタルパーマでゆるウェーブのロングヘア。



カットはレイヤーと束感毛量調節。

大きめウェーブで動きを出せば、黒髪でも軽やかになります。


お手入れも、根元中心のハーフドライ後は自然乾燥!と簡単ですし、

スタイリング剤も、ウェット時のオイルか仕上げのスプレーワックスくらいで充分!

髪の状態が良ければ何もつけなくてもいいです☆


さらに、これくらいのウェーブがかかっていると、

ゆるさがポイントのねじりアレンジも可愛く仕上がるので、

アレンジ好きの方にもオススメです。

例えばこんな☟



おくれ毛もウェーブがかっているほうが可愛いですね!



書いてて気付きましたが、最近のヘアのポイントは『軽さ』

増えてきたショートヘアや、

軽く見える暗髪、

今回のような軽いロングヘア。束感。動き。


つまりは、春ですね〜」ってことなのです。

半袖シーズンも近し!


    


恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年4月22日 水曜日

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキの休日その2

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです。


昨日に引き続き休日の過ごし方。

月曜日は雨でしたが、火曜日は天気も大丈夫だったのでお出掛け。

2日続けてあまちゃんでひきこもってるわけにはいかん。


2015AWの展示会にいろいろ行ってきました。

もう秋冬。早いねー。


VAKER






FLAGSTUFF







PHENOMENON





早く秋にならないかなー。楽しみ。楽しみ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年4月22日 水曜日

恵比寿の美容院bugのスズキの休日。

恵比寿の美容院bugのスズキです。

昨日、今日は連休でした。

月曜日はあいにくの雨でひきこもり。

いまさらながら、あまちゃんにハマりました。

ここ数日で一気に観ました。

すごくおもしろいです。

笑います。

そして泣きます。

ウニ丼食べに行きたいです。

とりあえず、これからまたあまちゃん2周目に入ろうと思います。

あまちゃんでリフレッシュして←?

明日、水曜日からまた仕事もがんばります!

お待ちしてます。

じぇじぇ!


pic20150422005053_1.jpg

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~19:30(LO)
水木金12:00~20:30(LO)
■11月のお休み
第1第3月曜日
毎週火曜日