3 スズキタケヒサ

2015年2月26日 木曜日

恵比寿の美容室BUGスズキのブログ。

恵比寿の美容室BUGのスズキです。

最近は「龍馬伝」「篤姫」に引き続き、

「天地人」をみている相変わらず大河な毎日のスズキです。



今ちょうど折り返しくらい。

なんと言っても小栗旬くん演じる石田三成の髪型から目が離せない。


スゴく剃りあがってるし。

横は前下がりのボブみたいになってるし。

後ろは三つ編みのおさげだし。



なんかエライことになってて目が離せません。


あと、めっちゃ僕の地元の話だったんだなと(今更)

春日山城跡とかウチの実家から徒歩圏じゃなかったかと?

帰省するだけで聖地巡礼?

暖かくなったら帰っていろいろ見てこようと思います。

今は雪が降ってるかもしれないからね。

やめておきます。


それにしても今年は行きたいところがたくさんで、

海も行きたいし

京都も行きたいし

新潟(実家)も行きたいし

山口(長州)も行きたいし

高知(土佐)も行きたいし

鹿児島(薩摩)も行きたいし

ハワイも行きたいし、、


ハワイというのは今まで興味が無かったのですが、

専門学校の同級生がハワイで働いていまして、

写真を送ってくれたわけです。









ハワイ良さそうなところじゃん!!



...そうですね。

今日は書くネタが思いつかない日でした笑

あしからず。



週末のご予約はお早めに☆

    


恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年2月25日 水曜日

恵比寿の美容室BUGのスパイラルパーマ。

恵比寿の美容室BUGのスズキです。


先日のサロンワーク。

スパイラルパーマです。

「パーマがなかなかかかりません!」

とのことでしたが、、

えいっ!




かかりました。イェーイ!

これで半年くらいはいけるかな?長持ちスタイル。

いつもお仕事でアップにすることも多いそうですが、

スパイラルパーマは上げてもオシャレになるからオススメです☆

お手入れは自然乾燥でラクチンですし、お忙しい方にはピッタリです。


これくらいの長さ、ウェーブの細かさだと、

料金は、スパイラルパーマ+カット ¥14,000(+tax)

施術時間は、髪質やダメージ度合いにもよりますが3時間から3時間半くらい

が目安でしょうか。


施術しながら話題になっていたのですが、

スパイラルパーマの技術は絶滅したんじゃないかと思ったと言われました笑

そんなことないですよ!

初期のPUFFYとかね〜、懐かしいですけどね〜笑


てなわけで、お手入れ簡単!アレンジ簡単!な、

ロングのスパイラルもオススメです。

初めての方もお気軽に。

ご予約お待ちしております。


    



尚、かつた君一推しの「テラフォーマーズ」最新刊12巻入荷しております。

待ち時間にどうぞ!



恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年2月23日 月曜日

恵比寿の美容室BUGのマンガと#ハイライト#Wカラー#ラベンダーアッシュ

恵比寿の美容室BUGのスズキです。

最近お店のマンガがマンネリだったので新しいマンガ持って来ました。



「ハイスコアガール」①~⑤

6巻以降が読めないのが残念ですが、

青春時代にストⅡを通ってきた方には懐かしく楽しく読めると思います。

30代男性のみなさま、待ち時間にぜひどうぞ。



それと、先日撮ったスタイル写真。

今回はカラーがメイン。

細かいハイライトをたくさん入れたラベンダーアッシュのハイトーンスタイルです。

カラーは2プロセスに分け、

先ずは、全頭にブリーチで細かいハイライト。

一度流して、2回目はラベンダーアッシュの色味を被せています。

こういったカラーは毛流れや動きが強調されていいですね!

テンションが上がるカラーです。

ただし長持ちしないので(抜けやすい)こまめなメンテナンスが必要。

カラーで遊んでみたい方。ぜひオススメです。

Wカラーなので普通のカラーよりもちょっと時間がかかります。

カット+Wカラー(ブリーチ)  ¥14,000~18,000+tax
(ブリーチの回数によって価格が変わります)



明日は火曜日で定休日。

いよいよ2月も終わりますね〜。

なんだか天気が良いと春気分なので、髪色明るくしにぜひいらしてください。


    


恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年2月20日 金曜日

恵比寿の美容室BUGのシャンプー。

恵比寿の美容室BUGのスズキです。

今日はBUGのシャンプーを紹介します。

BUGのシャンプーは大きく分けて、

「超ダメージヘア用」(潤い重視)

「スキャルプ用」(ボリュームアップ重視)

いまはこの2つです。


シャンプーは種類も多いし、ドラッグストアでも簡単に手に入るので、

何を買っていいかわからないし、何でもよいという方もいらっしゃるかもしれませんが、

BUGに置いているからにはちゃんと理由があってセレクトさせていただいてますのでぜひ注目!

どちらも僕自身自宅で使っているので感想も。


「超ダメージヘア用」はコチラ。


「メセナビカイキソープSD」500ml/¥3780

カラードヘア・超ダメージヘア用

シリコン、合成香料、着色料、パラベン不使用。無添加。

ノンシリコンシャンプーですが、キシキシ感が無く、かなり潤います。

パサ付つき、乾燥が気になる方やダメージで絡まりやすい毛には効果大です。


僕が使う場合は、絡まないのでトリートメントいらずで、

それでもかなりしっとりします。

とりあえずダメージが気になる人、ロングヘアの人はこれ!



「スキャルプ用」はコチラ。


「DDSスカルプケアMOBOシャンプー」250ml/¥3990

毛穴洗浄剤、血行促進剤、清涼剤配合。

防腐剤、香料、アルコール不使用。

こちらは髪にハリがでるのと毛が立ち上がりやすくなるのでボリュームアップ効果あります。


僕は最近はこっちを使う事が多いかな。

男性は首から上の脂の分泌が女性より多いので夜には髪が脂っぽくなりがち、

でもコレ使うと夜も大丈夫。

毛穴洗浄の効果か、頭皮の脂っぽいニオイも無くなる気がします。

頭皮環境、トップのボリュームが気になる人、男子はこれ!



シャンプーでお悩みの方、ぜひ一度お試しあれ☆



では、今週末の予約空き状況。

21(土)
森下  12:30(カットのみ),17:00
スズキ 17:30以降

22(日)
森下  11:00,14:00~15:00,17:00以降
スズキ 12:00,15:00,17:00以降


お待ちしております☆

    





おまけ。


恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年2月18日 水曜日

チョコレートの話。

恵比寿の美容室BUGスズキです。


バレンタインデーはもう終わりましたが、

昨日実家から届いたお米の仕送りと一緒に母からチョコレートが入っていました。



嬉しい限りです。

が、

父曰く「世界で2番目にまずいチョコ」

甥曰く「世界で4番目にまずいチョコ」

だそうで、いったいどんなチョコなのか?


オレンジみたいに割れて食べれる。



ちょいとオレンジ風味でガシガシしてて外国のチョコって感じ。

期待していたより、、

だいぶ美味しい!

むしろスキ。

むかし「ピンポン」でペコも最近の日本のチョコレートは軟弱でイカンと言っていました。



さてさて、だいぶ寒さがしんどくなってきましたね。

みなさま暖かくしましょうね。

鍋とかいいですね。

そしたら21(土)のご予約が埋まり始めています。

ご希望の方はお早めにお電話くださいませ。


    


今日の本題は最後の2行だけでした。申し訳ない。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~19:30(LO)
水木金12:00~20:30(LO)
■11月のお休み
第1第3月曜日
毎週火曜日