2 森下ますみ

2020年3月13日 金曜日

大人のウルフ。   パーマが得意な美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

なんだか世の中がざわざわざわ。
みんなの心もざわざわざわ。

こんな日は良い音楽がみんなの心のビタミンになりますね!!

ここのところ、BUGのBGM はJAZZが多かったのですが、
今日はほっこりしたくて、こちら。



アナログな音が心を癒してくれる気がします。

因みに森下はThe Beatlesファンでは有りません。。。。。。あはは。ストーンズ派でした。


次はMADONNAにしようかな〜〜。Ray of Lightとかいいよね〜〜〜。

皆様もぜひ、好きな音楽で心を元気にしましょう♬


さて、

コロちゃんにも負けない「大人のウルフカット」をご紹介。
まずはビフォー。




のびのびのび太君。

カットして、ピンクブラウンのカラーをオン。
ヘムラインには、これまた大人の控えめピンクをブリーチオンカラーで、アクセントに。

しあがり。



くせっけなので自然な動きがいいですね。

今回はドライな仕上げにしていますが、オイルでウェットなしあがりもいいですね。


株価の下落とか、直接自分には関係ないけど、あんまり嬉しいニュースが無い。

だからこそ!

髪をおしゃれにして、そうだな、洗濯物をぱんぱんっと干して、素敵な音楽を聴いて、
上を向いていきましょうね!!ね!ね〜〜〜〜!

森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2020年2月28日 金曜日

BUG LASH パーマが得意な美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

新型ウィルスのニュースばかりのこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

BUGでもできることを出来るだけさせていただいております。
マスク着用
手洗い
うがい
除菌
換気

わたくし森下はすでに花粉症の為、日々マスクが必須でございます。ご容赦ください。

未知のものだから怖いんですよね。
でも必要以上に怖がることなく、正しく恐れていきたいと思っております。

さて。

こんな日々ですのでひとつ楽しいニュースを。

3月から月に一度、「アイリスト」の方に来ていただくことになりました〜〜!!!

BUGで、まつげパーマの施術をしていただきます。
「アイリスト」の美咲さんは、私が15年以上お付き合いいただいている、
とても上手な方です。

免許取得はもちろんの事、ご自宅のエリアでも施術されていらっしゃるのですが、
今回ご縁がありまして、実験的ではありますが、BUGでも施術をしていただけることになりました。

毎月第4火曜日BUG LASHの日とさせていただきます。

¥4500お時間は1時間ほどです。



では実際に森下のまつげでみてみましょう。

ビフォー



パーマをかけたら?



マスカラしたらぁ〜〜?



いかがでしょうか??

目元がぱっちり。

しかも、
しか〜〜〜〜も!

まぶたがあがるんですよ!!!!笑

これ、私のお歳頃には重要なんです!!

皆様。

ぜひおこしくださいね。

おまちしております。
お問いあわせは森下までご連絡くださいね。

では、ごろろろろろろろろろろろろろ〜〜〜〜〜(うがい音)

森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2020年2月 6日 木曜日

パーマをかけるときの注意点    パーマが得意な美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

新型肺炎のニュースが、毎日、ビビリの私を震えさせてくれますが、
皆様、うがい手洗いがんばりましょう!

今日は何度も書いてきた事なのですが、

パーマをかけるときの注意点

についてです。

BUGにはよく「パーマがかからない」といったお悩みのお客様がおこしになりますが、

ほとんどの場合はかかります。

ではどんな髪だと「パーマがかからない」のでしょう?

★     髪が傷んでいるかた
  これは、様々な理由によって髪が傷んでいるのに、本人の自覚がない場合に多いです。
  アイロン、コテを日常的に使っている方に多くて、
  髪のタンパク質が変性、または損傷してしまっていると、
  パーマ液に反応するものが無いのでかかりません。  

★    ブリーチ ハイトーンカラーをされている方
  ブリーチをされておられる方は、まず、傷みすぎなのでかからないと思ってください。
  とくに他店でのブリーチの方はお断りさせていただく場合があります。
  ハイトーンの方でも、繰り返しているかたは傷みすぎでかからない事が多いです。

★    ホームカラーをされている方
  ホームカラーはくせもので、どこにどれくらいの傷みがあるのか?特定できないため、対応が難しいです。
  結果、綺麗にパーマがかからない事がほとんどです。

★   髪の量が多すぎる方
  これは、毛量調節してもいいよ!といってくだされば問題解決!!
  ぜひ、カットさせてください。

★   カットがパーマのスタイルに合っていない方
  他店でもパーマが失敗されている方の中には「カットをしなおせばよくなる」方もいらっしゃいます。
  それぞれのスタイルに合った、立体的なカットをすれば問題ないです。
  ぜひ、カットさてください。(2回目!!)

★   ヘナをされている方
  BUGではヘナを扱っておりません。なぜならヘナとパーマは相性が悪いからです。
  狙った仕上がりにならない事が多いです。

  ヘナをお勧めしているお店で、「パーマも問題ないです」といわれてヘナをした方は
  そちらのお店でパーマをしてくださる事をお勧めします。

  BUGでは「ヘナとパーマの相性は悪い」と結論づけています。

★   髪が丈夫すぎる方
  こちらは、髪にお薬が十分浸透すれば問題ないです。
  が、それには普通の髪の方よりも2倍3倍のお時間がかかる事があります。
  お時間に余裕を持ってご来店ください。


ざっと、こんなかんじですが、

要約すると!!

☆髪のコンディションは良くないとかからない
☆カットはとても大事(だからカットしないでいいです、とかのオーダーは困ります)
☆ヘナをしている方は、ヘナをしたお店でパーマをオーダーされるか、BUGにお越しになるときは事前にご相談ください。



以上ですね!
そんなに難しい事ではありませんので、ご安心ください。


最後に先日のお客様のスタイルから。



ご覧の様にグレイヘアが混ざっていますが、かえって軽さに繋がって
キュートな仕上がりになりました。

よかったよかった〜〜。

では、カットしまっす!

森下でした。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2020年2月 5日 水曜日

ミスユニバース2019。   パーマが得意な美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

遅ればせながら、先日ミスユニバース2019を観ました。(実際は2019 12 08にアトランタで開催されています。)

世界の美しい女性がたくさん!!!!素敵すてきぃ〜〜〜♪

私は割と小さい頃から、こういったいわゆるミスコン?というものが好きで
よくチェックしていましたが、

今回、ミスユニバースを観て、「世界の変化」をとても感じました。

審査方法が随分変わったなぁ〜〜。
スピーチ、インタビューと、「社会の問題について自分の考えを持ち、なおかつ瞬時に答える聡明さ」が求められていました。

いいぞ〜〜〜!!!笑


なんていうか、美しいだけでは21世紀の女王にはなれないんだよ〜〜〜っていう感じでした。

実際に女王になったのは南アフリカのこのかた!



脚が長い!!!!
もうね。顎の下から脚!っていうくらい長い!!!
お顔も小さくて、しかもしぐさがとてもチャーミングな素敵な方!!

でも、森下が一番感動したのは、

最後の審査のスピーチです。


「若い女の子たちに今一番伝えるべき事」というお題に

「リーダーシップ」と即答!!!!すげ〜〜〜〜〜

「これまでの社会では女性がリーダーシップを取る事があまり望まれずにいたが、
女性はとてもパワフルだからいろんな機会を与えられるべき。
自分の居場所を自分で作る事が大切」

といったような内容でした。


他の方も「自分を尊重できるのは自分」とか「リアルはSNSの中にあるのではない」とか
素晴らしかったけれども、

森下的にはこの「リーダーシップ」にがつんとやられました!!

いやぁかっこいいですね〜〜いいですねぇ〜〜


そして忘れちゃいけないファッションチェック。




全体にアイメイクが濃いめ(ステージ映えするためもあると思います)
リップメイクはグロスが少ない
髪もコテで強く巻くスタイルが少ない(ナチュラルにブロー仕上げが目立ちました。)
眉はやや太め


みなさんとっても素敵でした。

あぁまた鍛えないとだなーーー。と思いながらレモンサワーを飲む森下でした。


時代とともに美しさの基準や、もとめられる美しさが変わっていくのはおもしろいですね!


森下でした。


投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2020年1月25日 土曜日

ちょっといい物。   パーマが得意な美容室BUG ブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

今年はいろんな事でお客様に喜んでいただける様にがんばろう!と思っていますが、

(あ、もちろん髪はお任せくださいね!!)

今日は「ちょっといい物」シリーズです。笑

こちら。



はい。
「真珠のピアス」です。

ポストはK14です。真ん中のは8ミリ玉。左右のは7ミリ玉です。

へ?

何で真珠???
とお思いですよね?皆様。

私は常々、「真珠」と「ダイヤモンド」が大好きでして、今日もしています。



でも、真珠もダイヤモンドも、まぁ言って見れば高価なものなので、
あんまり高価だと、普段につけるのにちょっと躊躇してしまいませんか???
だから
お手頃価格のものをいつも必死にさがしているのです。。。。。

そして、「お客様にもおてごろ価格でご案内できないかしら、、、、」と思っておりまして、

今回、お試しで入荷してみました。


アクセサリーを取り扱うのは初めてなので、
数はちょっとだけです。

でも、本当にびっくり価格でのご提供なので、興味のある方はお気軽にお尋ねください。

ちなみに私がつけているのはちょっと大きい玉でして、(お顔がでっかいので、、、、、、苦笑)
お客様に「そのくらい大きいのを探してきて!!!!」とのご要望をいただきましたので、

次は頑張って探します!!

ほかにも「こんなものを探してきて!」というご要望も受け付けております!

いつも何か、「ちょっといい物」のあるお店にしていきたいと思っていますので
(もちろん髪はお任せください。2回目)

これからも楽しみにしていてくださいね!

ではまた。

森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

カレンダー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~20:00
水木金12:00~21:00
■定休日
月曜不定休
毎週火曜定休