2 森下ますみ

2020年9月 2日 水曜日

毎月第四火曜日はまつげの日!

恵比寿の髪質改善も得意な美容室BUG森下です。

早いもので、もう9月!!!

今年は何にもしてないのに月日がずんずん過ぎ去っていきますね、、、、、
あっという間です。

みなさま、お元気ですか?

さてさて。

今年の初めに「まつげパーマ」も導入しますよ!っと、告知させていただいたのですが、
そんな矢先のこのコロナ。

ちょっと、どうしたものかと思っていましたが、
先月からまた始めさせていただいております。

「毎月 第四火曜日は まつげパーマの日」

とさせて頂きました。


私が長期にわたってまつげパーマをお願いしていたアイリストの方に入って頂いています。


先月の第四火曜日には私も施術していただいて、
マスク人生もちょっと、いや、だいぶん楽しくなっております!!




申し訳ないっ!いつものようにノーメイク!!

でもまつげが上がっていると、アイラインをひいたように見えるので、目元が締ります!
ありがたいっ!!


私も更年期の賞状が重かった時はまつげパーマも出来なくなって、しょぼくれておりました。
最近は平気になってきたので、またお願いしてます。


気になる方は是非!森下までお問い合わせ下さい。

どんな感じなの?
どのくらい時間がかかるの?
痛いの?

なんでも大丈夫です。

メールでも  bugpon@wonder.ocn.ne.jp
お電話でも  03−3406−6078

おまちしておりま〜〜す!!

BUG森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2020年8月20日 木曜日

髪質改善と、グレイカラー。    パーマが得意な美容室BUG

髪質改善トリートメントも得意な美容室BUG森下です。

この頃湿度が高いのと、汗ばむことが多いのとで、「髪質改善トリートメント」が人気です!

スズキくんのブログにもありましたね〜〜。

ロングヘアがサラッサラになびくのって素敵ですね〜〜。

でも、ロングヘアでなくても、
グレイカラーと一緒にでも、綺麗になるんですよ!

こちら。



グレイヘアをぼかすためのハイライトを入れながら、全体はスモーキーアッシュで染めています。


カラーと、髪質改善を一緒にするときは、髪質改善を先にしますので、若干トリートメントの効果がダウンします。

でも、この仕上がり!いいですね〜〜。
ビフォーを撮り忘れましたが、かなりもわもわしてました。笑

自然に流れがだせるのもいいですね。

まだまだ暑い日が続きます。髪がもわもわして決まらない!そんな方はぜひご相談くださいね!


では!
森下でした。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2020年8月 2日 日曜日

髪質改善トリートメント    恵比寿の美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

「髪質改善トリートメント」
皆様はこのワードを見たことがありませんか??

一昨年の秋に出てきた、新しいトリートメントのことです。

でも、じつはこのトリートメントは「酸熱トリートメント」のことです!!

主剤が「酸」で「熱」を加えて定着させるので「酸熱トリートメント」と言います。
BUGで使っているのは「グリオキシル酸」が主剤です。

熱を加えることで、髪の内部のケラチンにくっついてまっすぐっぽくしてくれるのです。


では何故「髪質改善」と言われるのでしょう?

それは単純にまっすぐっぽくなる事と、主剤の「グリオキシル酸」と混ぜるクリームによって、髪質を少しコントロールできる事からです。

例えばPPTクリームと混ぜて「張りのある髪」にしたり、CMCクリームと混ぜて「柔らかい髪」にしたり。

BUGではPPTクリームが断然人気です。
張りと艶がめっちゃでます!

私もこちらを使っています。


いろんな呼び方をしている美容室もあるかもしれませんが、
多分理屈は同じです。


なので、

「BUGでは髪質改善やってないの?」と思われた方。

ご安心を〜〜〜〜


大丈夫ですよぉ〜〜〜


人気めにゅ〜〜ですよ〜〜〜

お任せください。



BUGにはいかないけど「髪質改善」がしたい!という方、アイロン操作が必要なメニューですので、「縮毛矯正」もキチンと行っていらっしゃるお店を
選ばれると良いと思います。


8月になっていよいよ汗ばむ季節ですね。

さらっとした髪にしたい!

そんな方にはおすすめなので、是非お試しくださいね!!

森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2020年7月18日 土曜日

ジメジメした季節にはこれです!!!    パーマが得意な美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

今年の梅雨は長いきがしませんか??

7月なのにこの気温は、暑さが苦手の私にはとてもありがたいのですが、このジメジメは「くせっけ」の私を悩ませます。


そこで。


久しぶりに鈴木くんに髪を綺麗にしてもらいました。

まずはビフォー。




おおお。
だいぶんニョロってますね〜〜。一応、お仕事前にはブローしてるんですけどねぇ、、、、


では、「酸熱トリートメント」で綺麗にしてもらいましょう!!!


できました!





蘇りました!!

ありがとう!鈴木くん!ありがとう「酸熱トリートメント」

縮毛矯正ではないので、シャンプーするたびに段々もとに戻っていきます。
傷みがないのが本当に良いですね!



さて、引き続き新型コロナウイルス感染防止に取り組みながらお仕事をさせて頂いております。

こまめな手洗いうがい
ドアノブ、座席などのアルコール消毒
クロスはお一人づつ洗濯
窓を二箇所以上あけてサーキュレーターをまわしての換気
もちろんマスク
お席は一つ飛ばしで使用

もっとこうして欲しいなど御座いましたら、ご意見として承りますので、よろしくお願いします。


皆様の明日が良い1日でありますように!!

BUG森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2020年7月16日 木曜日

明日のご予約おまちしております!   パーマが得意な美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

皆様、お元気ですか?

ただ今、「SMAP」の曲を聞きつつ、ひとりブログを書いています。

やっぱり名曲が多いよな〜〜ウキウキするるる〜〜

新型コロナウイルスの感染。広がってますね。今一度感染防止の対策を確認しながらお店にたっています。
なれなくちゃいけないけど、なれちゃいけない。

いつでもウイルスはそこに居るかもしれない、そう思いながらも皆様を楽しく、綺麗に、可愛くしたい。

毎日を大切に頑張っています。


そうなんですよぉ。


実は


明日


7月17日

暇なんですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!






はい。


なので。


もしも、混雑してないお店がいい!!!(いつも混雑してませんが、、、)
待つのがいやだ!

の方。

おまちしております。
いや、声を大にして、『おまちしております〜〜〜』





このごろお店のグリーンたちのお世話をしてなくて、もっさもさになっておりました。
鉢もそんなに大きくないので、なんか辛そう、ってことで思い切って剪定しました。

そして、はっぱの一枚いちまいを軍手できれいに拭いてあげました。


そしたら、なんと、「虫がついとるではないですか!!!」、、、、、、カイガラムシとかいう厄介なやつ、、、、
モンステラは葉っぱが大きのですが、こちらには虫がつきません。

やっかいなのは、カポックのほうなんですよ〜〜これに虫がつくんです。

このたくさんの小さな葉っぱをひとつづつチェック!!!!ひぇ〜〜〜


鈴木くんに新しい軍手を買ってきてもらって、またまた葉っぱを一枚一枚ふくふく、ふきふき、ふこうふこう、ふくぞふくぞ、、、、、、、



で。


こんな感じになりました〜〜♪



ちょっと元気になった気がします。


葉っぱも、「髪」も、手をかけてあげることが大切なんですね。


さて。


今日もありがとうございました。



明日も皆様を。グリーンを。全ての命を。大切にしていこう。
そう思う今日7月16日でした。



もういかっかい言いますね。ww

「おまちしてまーーす」


BUG森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

カレンダー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~20:00
水木金12:00~21:00
■定休日
月曜不定休
毎週火曜定休