2 森下ますみ

2018年11月29日 木曜日

トリートメントタイプのストレート♪  BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

先日、新しいお薬の勉強をしました。
酸と熱を使った、髪のダメージがとても少ないストレートです。

同じようなお薬は既に使っていたのですが、
もう一度しっかり勉強しよう!という事でメーカーの方にお越しいただきました。




真剣にディスカッションする男子3人。おちゃらけているのは私ひとり。笑


仕上がりはとても軽く!つやつや!!!

さっそくお客さまも体験されました。



すごい艶です!!!

コチラの方は毛先のくせが他よりも強いので、それを生かして少し残しました。
とかし付ける事できれいな外ハネスタイルができました!!!


こちらのお薬は従来の縮毛矯正とはメカニズムが全く違います。

【メリット】髪を変成させないので、ダメージがほとんど無い
      だんだんと自然に元の髪に戻っていくので、スタイルがつくり易く、お手入れがラクちん。

【デメリット】2ヶ月程でだんだんと効果がなんくなっていく。いわゆるパーマネントでは無い。
       くせの強い方はまっすぐに成り切らない。



と、いうかんじです。

デザインの幅がグンと広がりますし、なによりダメージがめっちゃくちゃ少ないのが嬉しいです!

既にBUGでは人気のメニューになりました♪

気になる方はぜひご相談ください。

おすすめですっっ



さて、師走です。
今年もご予約が混み合いそうです、申し訳ございません。

ご予定がお決まりの方はお早めにお願いいたします。
また、キャンセル待ちも承りますので、合わせてお申し付けください。



きれいになって2019を迎えましょう!!!

森下でした。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2018年11月19日 月曜日

17年目!!     恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

皆様、ありがとうございます!
昨日11月18日をもちまして、BUGは16周年を迎える事が出来ました。

皆様に感謝!感謝です!

ありがとうございます!


早い様な、長い様な、そんな日々でしたが、少しは成長できたでしょうか。

これからも人様のお役に立てる様なお店、美容師に成れます様、精進してまいります!




よしのちゃん!ありがとうございます!




H様  いつもありがとうございます!!


本当に皆様!ありがとうございます!!!

森下 スズキ

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2018年11月14日 水曜日

ボタニエンスのコンディショナー   BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

11月も半ばと成って【乾燥】の季節が本格的にやってきました。
皆様の髪も乾燥していませんか??

BUGでも大人気のシャンプーコンディショナー【ボタニエンス】。


今日は私のコンディショナーの使い方をご紹介したいと思います。

まず、
シャンプーを手に取って泡立てて使います。

コンディショナーですが、私は普通よりも少しの量を手に取って、濡れた髪にまんべんなく塗布します。

そしてそのままタオルドライ!!!!←びっくりでしょ???

そう!流さないのです!!!

後はドライヤーで乾かします。
【ボタニエンス】には、私のような敏感肌の人が使ってもかぶれるような成分が入っていないので、
そのまま仕上げてもぼつぼつになったりしません。※全ての方がかぶれないわけではないので、気をつけてください。

しかもべとつく事もないし、しっとり仕上げる事ができますよ!

ポイントは(少なめの量を使う)事です♪流さないのでたくさん付け過ぎると重くなり過ぎます。

何人かのお客さまには既にこの方法をご紹介していまして、
好評をいただいています。

ぱさぱさになって困っている方、仕上げにオイルを使っていらっしゃる方、ぜひお試しくださいね!


さてさて映画のお話。


【ボヘミアンラプソディ】を観てきました。
大好きな【クイーン】の映画です。




すっごく楽しかった!!!!!オープニングの曲から♥をわしづかみ!後半のライブのシーンはファンの方なら大合唱!!
(私もうたいまくりました)
ファンで無い方でも、ライブ会場にいるような気分が味わえる
そんな映画です。

個人的にはブライアンメイが本物に見えてきて、もはや何がなんだかわかりませんでした。笑

劇中、フレディがいつもワインを飲んでて、観終わったら速攻ワインを買いに行きたくなります!

音楽がスキな方もそうで無い方も是非。

もひとつ。

【クレイジーリッチ】

オールアジアンキャストで成功した映画、っていうふれこみ。

タイトル通りリッチな人々の生活なので、お衣装がステキ!


ステキな宝石もたくさん出てきます。

女性の指輪だけじゃなく、ブローチなんかもとてもステキでした。
お話は、わかりやすくて笑えるので、ほわっとした気持ちになりたい方には是非。


文化芸術の秋。

スポーツもいいけど、映画もいいですね♪

ではまた。

森下でした。

☆スタッフを募集しています。ぜひご覧下さい☆

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2018年10月31日 水曜日

初めてBUGにお越しになる方へ。     恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

今日は過ごし易い!!!気持ち良い!!!
おひさま、ありがとう!!!!!

さて、そんな今日この頃ですが、

最近お客さまとの会話の中で、「おや?おやおや??」と、思う事があります。

カウンセリングの時の事

森下「カラーはされていませんか??」

お客さま「はい!してません」

森下「え?でも白髪が染まっているようにみえますけど、、、、」

お客さま「はい。白髪染めしかしてませんよ♪だからカラーはしてません♪」←キッパリ!!笑

森下「あ!それはヘアカラーですよね??」

お客さま「え???そうなの??白髪染めもカラーなの??」



こんな感じです。

お客さまの中には白髪染めはカラーリングではない!だから傷まない!と思っている方もいらっしゃるようですが、

それは間違いです!!!!

白髪染めであっても、成分は明るく染めるお薬とあまり差はありません。
もちろんアルカリの料が少なかったり、
色素が多く入っていたり、多少の配合は違いますが、

白髪染めであっても髪は傷みます!!!!!

しかも、ホームカラーの場合、様々な要因から、お店でのカラーよりも傷みます。

そしてホームカラーの場合、傷んでいる範囲の特定が難しいので、
次の施術、特に、パーマ施術がとても難しくなります。


はじめてBUGにお越しいただく方は特にそこの所をご理解下さいます様お願いします。

最近はホームカラーで染められる方が増えております。

そのために、せっかくお越しいただいても、お望みのパーマスタイルに仕上がらない場合も出てきます。



また、ブリーチヘアや、ハイトーンの髪もパーマ施術は難しくなります。

初めてBUGにお見えになる方にも少なくないのですが、
他店でのブリーチ施術のあとのパーマ施術はお断りさせて頂く場合もありますので

そちらもご了承ください。


お薬を使えば、多少なりとも髪はダメージをうけます。

私達美容師は、髪のダメージを出来るだけ少なくするのが腕の見せ所なのですが、

【髪の履歴】は、お客さまに伺う事でしかわかりません。

ですので、初めての方にはいろいろとお伺いしますが、
出来るだけお答えいただけると、より良いヘアスタイルが楽しんでいただけますので、

よろしくお願いします!!


今日はまじめなブログでした!!

ではまた!!


スタッフを募集しています。ごらんください☆

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2018年10月25日 木曜日

久しぶりに美容室にいってみました!  恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

いよいよ今日は【ドラフト会議】ですねぇ〜〜

そうです!飛騨の星!根尾君がどこの球団に決まるのか!!!???決まらないのか!!!???
楽しみです。

さてさて、

先週のお休みに久しぶりに他の美容室で髪を切ってもらいました。

じゃじゃん!





おおおお。
かなり短いですねぇ。笑

担当の方は「最近僕はせめるのがスキなんです」とおっしゃってました。笑

いつもながら思うのですが、お客さまの立場になってみるのって、本当に勉強になりますね。

例えば、
飲み物をしつこくすすめられるのは、なんかちょっとちがうなぁとか。
ドライヤーの風が首にがんがんあたるのはイヤだなぁとか。
長さの設定は確認をして欲しいなぁとか。
やっぱりシャンプーはごしごしやってもらうと、めちゃくちゃ気持ちいいなぁとか。

もしかしたら自分もやってしまっているかもしれない小さな事が、

お客さまの立場になると気付く事が出来ます。

反省しつつ今日もがんばっております♪


そして、自慢もひとつ。


久しぶりに新しいオーバーオールをゲット♪




かわいいでしょ〜〜〜〜♪
johnbullのものです。フロントの作りが変わっててかわいいんですよ〜〜

がんがんはきます!!

みかけた方は「可愛いっ」ってほめてやってください。笑

調子にのって良い仕事しちゃいます!笑

あ。
お気づきかもしれませんが、今日もヒッコリーのオーバーオールです。

そうです!

今週はオーバーオール週間です!!!笑

では今日はこのへんで!!

*スタッフを探しています!*

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~20:00
水木金12:00~21:00
■定休日
月曜不定休
毎週火曜定休