2 森下ますみ

2019年2月20日 水曜日

大人のマッシュショート  恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿のパーマが得意な美容室BUG森下です。

今日は大人の女性にこそおすすめの【マッシュショート】をご紹介します。

こちら。




わざと、もみあげを残して、自然な仕上がりにしています。
もみあげをなくすと、ぐぐっと、モードよりになります。

言い換えると、う〜〜む。ちょっと変わった感じ??笑
になりますね笑

攻めたい方はもみあげ無し、さりげなくが希望の方はこちらがおすすめです。

前からのバランスが、もみあげ有りだと、俄然ナチュラルになりますので、取り入れ易くなります。

「お顔がまるいから、、、」
「お顔が全開になるのはちょっと、、、」

という方におすすめです。

ぜひに。



悲しいニュースがありました。
【カールラガーフェルド氏】が霊山に旅立たれました。

カール氏は言わずと知れた世界的なデザイナーでしたが、私個人としては、その独特の佇まいが憧れでした。

多くを語らずとも何かを訴えてくる、そんな佇まい。

もちろん彼の作品はいつも私の憧れで有り、尊敬の対象でした。

年齢にかかわらず、常に新しいモードを模索し作り出す。偉業を成し遂げられた方だと思うのです。

そしていつも彼の作品には、彼の世界観がこれでもかとあふれている事に、
同じ人間と言ってはいけないのでは?くらいの畏敬の念を覚えるのです。




ちょこっとでも近づきたいなぁ。


カール様の愛猫【シュペット】ちゃんは元気なのかなぁ、、、、心配。



カール先生。安らかに。


ちなみに。うちのギャオスさんは元気です!!




森下でした。


投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2019年2月 9日 土曜日

ブラックショートヘア   恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。


今日の東京は「雪」!!!!
いぇ〜〜〜い!!笑  雪ン子の森下はテンションがあがっております!!

そんな今日は最近、おしゃれさんの中で人気急上昇の「ブラックショートヘア」をご紹介です。




こちらの方は「強すぎない」雰囲気をご希望でしたので、ヘムラインをぎざぎざにして、
かるめの仕上がりにしました。

お色はダルグレイにブルーのアクセントカラーをミックスして、
ブルーブラックに。

おもかるなショートが今の気分ですね〜〜

さてさて、
先週のお休みにBUGでも大人気の「酸熱トリートメント」の講習に行ってきました。




質問もいっぱい出来て、とても有意義な勉強会でした。
それに。

なにより。

講師の美容師さんがイケメンでした〜〜〜☆きゃほ〜〜〜☆

理解もふかまった事ですし、
皆様にもどんどん「酸熱トリートメント」をご紹介していきますね〜〜

では皆様、良い週末をお過ごしくださいね!!

BUG森下でした!


スタッフを募集しています

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2019年1月24日 木曜日

オリーブカラーで春らしく    恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

まだまだ寒い今日このごろですが、
気分はもう春!!!!

今日は春を先取りしたオリーブカラーのヘアをご紹介します。




全体に細かいハイライトも入れています。ハイライトもオリーブカラーの15レベルです。

全体は8レベルのオリーブカラーで赤みの無い髪に仕上げました。

みんな大好きアッシュ系もいいですが、
オリーブもおすすめですよ!ぜひ!!


先日のお休みに「アルゼンチンタンゴ」を観てきました。




めっチャくチャカッコ良かった!!!!

ダンサーの方々はもちろん、バンドネオンの演奏やピアノ、バイオリンの方もウッドベースの方もとにかく
演奏が素晴らしかった!!アップテンポの曲を立て続けに12曲くらい演奏されるんですよ!

すごい体力!!!!


タンゴって情熱的なんですねぇ〜

最後の演目はオーソドックスなタンゴではなくて、コンテンポラリーダンスになっていて、
こちらもとても芸術的で感動しました。


情熱。

いつまでも持ち続けたいですね!!


森下でした!!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2019年1月17日 木曜日

デジタルパーマで毛先るんるん♪   恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

1月も半分が過ぎようとしています。
お洋服やさんのセールも終盤になって、なんとはなしに【春】を感じる季節ですね。

ファッションの世界には【梅春】という表現がありますね。

私、この【梅春】っていう言葉が大好きなんですよ〜〜〜♪

なんだか胸がトキメク♪笑

冬と春の間。その期間を楽しむ工夫が楽しいですよね♪


そんな今日はまさに梅春なスタイルをご紹介。



肩上におさまる長さのボブです。毛先にデジタルパーマでワンカールをつけて、
ふんわりと、ロマンティックなスタイルにしました。

髪のお色もハイライトをきかせて軽さと動きをだしています。




巻物をしてもちょうど上にのっかる長さですので、まだまだ寒いこの季節の防寒にも対応です!!笑


まだまだアウターも手放せない寒さですが、髪は一足早く梅春で。
皆様もいかがでしょうか。

おまちしております。


スタッフを募集しています


森下でした♪

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2019年1月 7日 月曜日

グレイヘアでも、おしゃれに可愛く♪   恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

今年も可愛くておしゃれなスタイルをたくさん作っていきたいです!!!

まずは
こちら。


コチラの方は、早い段階からグレイヘアがちらほら出てきて、
でも、いわゆる「白髪染め」はつまらない!!!との事で、いろいろなカラーデザインをご提案させていただいていますが、

今回は、「白髪もきにならないような明るいカーキ♪」にしてみました。

白髪対応のお薬ではないのですが、普通のカラーよりも【色素の量が多い】お薬を使いました。

ですので、白髪のところもステキなカーキ色に染まっています。
白髪の量が場所によってちがうので、明るさにムラが出て、とても雰囲気のありスタイルになりました。


女性の社会進出にともなって、白髪年齢がドンドン若年齢化しているらしいのですが(メーカー談)

「白髪だから、、、、」とか「白髪染めは黒しかないから、、、」とかはもう古いのです!!笑


いろいろなライフスタイルの方にあわせた
カラーデザインがあります。

皆様、ご相談くださいね!


元日に、お天気がよかったのでサイクリングしました♪

気持ちよかった〜〜〜〜
写真は環七沿いでみつけたお日様です。



きらきら♪


ではまた。森下でした。

スタッフを募集しています。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

カレンダー

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~20:00
水木金12:00~21:00
■定休日
月曜不定休
毎週火曜定休