1 blog

2021年7月30日 金曜日

ボブスタイル カラーリング2選  パーマが得意な美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

気がついたらオリンピックも始まっていました。。。。。

またまたお久しぶりの投稿になってしまいまして、ほんとに情けないです。。。。



でも、アスリートのみなさまの頑張りを見習って、気を取り直して行ってみます!

今日は「同じ様なボブでもお色によって、全く違う印象になるよ!」
と、」言うことで、ご紹介してみます。

まずは

アプリコットカラーで、元気なボブ。




最近覚えたアプリでキラキラをつけてみました。笑

このくらいビビッドな色味を出すのには、ベースは「ブリーチが必須」です。
根本を少し暗めのトーンにして、立体的にしています。


続いて、シックなベージュのグラデーションで「目指せ外人さん!」



こちらは「グレイヘア対応」していますので、根本はわりと濃いめのベージュ。
ハイライトはブリーチでいれて、「自然にできたグラデーション」を目指してみました。


たまたまなのですが、同じ様なレングスで、同じように「伸ばしかけ」のスタイルです。

でも、カラーが違うと「こんなにも印象が違う!」のですね!

同じカットでも、カラーを変える事で、また楽しみ方が違ってきます。
そろそろ秋ものが立ち上がってくる季節ですね。

カラーチェンジもご相談ください。

最近はインスタの更新を頑張っていますので、そちらもご覧になってくださいね!

森下のインスタグラム


森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2021年7月 3日 土曜日

炭酸ガスパック!!!    パーマが得意な美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

7月になりました。
各地で大雨の被害が出ているようですが、みなさま、お変わりありませんか?


さてさて、インスタでは既にご紹介させていただきましたが、
またまた、「ちょっといい物」を発見しましたよ〜〜!!

「炭酸ガスパック」です!

このパック、他の炭酸美容ものと何が違うかと言いますと、「ゲル状」なので、
炭酸ガスが飛ぶことなく、しっかりお肌に作用してくれる!!

これが大事です!!!







基本は10セット入りのお箱で販売しておりますが、
「ちょっとためしてみたい!」

と言う方の為に、「一回分」でもご提供させて頂いております。


みなさまに是非!!!おすすめです!!!

お店にお越しの際にお声をおかけくださいね!!

森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2021年6月16日 水曜日

梅雨時期の髪に!    パーマが得意な美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

またまた、い久しぶりの更新になってしまいました。。。。。

もう、忙しいを理由にするのは、やめたい!いや、やめるぞ!!!

ジメジメ湿度が高いこの季節の強い味方を二つご紹介です。

まずは「縮毛矯正」
ですが、従来の「高アルカリ」のものとは違って「酸性域での縮毛矯正」です。

ですので、いままでの「高アルカリ」の縮毛矯正だと、髪が硬くなって扱いにくくなっていたのが、
柔らかく、さらさらつやつやに仕上がります。

こちら。





向かって左がビフォー。右がアフターです。

みればわかりますね!!笑

ビフォーの毛先は「ブリーチ履歴有り」「縮毛矯正履歴あり」のハイダメージですが、
アフターでは、ノンブロー、ノンアイロンでこの仕上がりです。

「絶対にまっすぐでさらさらがいい!」「でも髪傷んでるの!」という
方にはおすすめです。


もう一つは「酸熱トリートメント」です。

こちらは、あうまでも、トリートメントで「還元剤」は入っていません。
ですので、「まっすぐっぽいさらさらになる」だけです。

時間がたてば元にもどるので、スタイルチェンジしたい方や、
少しのくせが気になる方、
梅雨のぼわぼわをなんとかしたい

そんな方におすすめです。

こちら。



どちらも同じように乾かしているんですよ〜〜。
あきらかに向かって右がさらさらですよね〜〜。

私は、縮毛矯正をした後伸びて来た時の根本の感じが嫌いなので、
こちらの「酸熱トリートメント」をしています。

どちらも、同じようなプロセスですが「酸性域の縮毛矯正」は少しお時間が長くかかります。

気になった方はお問い合わせくださいね!

☆インスタグラムも更新しています。良かったらみてください!☆

BUGのインスタグラム


森下のインスタグラム


ではでは!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2021年5月13日 木曜日

リンゴ幹細胞培養エキス!!  パーマが得意な美容室BUGブログ 

パーマが得意な美容室BUG森下です。

5月13日。
今日の東京はあいにくの雨です。

みなさまいかがお過ごしですか?

さて、今日はBUGで新しくお取り扱いを始めた「agea Lotion」についてご紹介します。




こちらは、
ヘアケア、スキンケアもできる、万能型のローションです。

「奇跡の林檎」といわれる、スイスのリンゴ「ウトビラースパトラウバー」の幹細胞培養エキスが入っています。

なんと!この林檎!四ヶ月放置しても腐らない!!!!

ってことは!!!

抗酸化作用がめちゃくちゃ高いんです!!
そして、自己修復力も高いーーーーんです!!

もちろんノンシリコン♪


今日は早速、この「agea lotion」をつかってブローしてみました。



左がただブローしただけの髪。
右が「agea Lotion」を使ってブローした髪です。

サイドの髪がわかりやすいかとおもいますが、
艶がでて、まとまっていますね!

すごいです。よくある「油」 のちからを使わずに、しかもたった一回なのに、効果を実感できます!!

もちろんお店での施術でも取り入れていますが、
ご自宅でのヘアケア、スキンケアに是非取り入れてみて欲しいです!!!


じめじめ梅雨も、あっつい夏もすぐそこまできていますが、

みなさまの髪がすこしでも美しく、楽しくお過ごしいただけますように!!!

ではまた。

森下でした!



投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2021年4月30日 金曜日

湿度の高い季節の前に(その2)  恵比寿の美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

緊急事態宣言を受けまして、より一層の感染防止対策をしてまいります。

客席数をさらに減らし、二酸化炭素濃度によっては気温に関係なく、窓を全開にさせていただいております。
(通常も窓を開けています。)
お客様方にも可能な限り「マスクを着用」したまま施術をさせて頂いております。
(取り替えようのマスクのご用意ございます。)
クロスはお客様毎に洗濯をし、
客席は毎回消毒をさせていただきます。

また、発熱など、具合の悪い方にはご来店をお控え頂いております。
ご協力、本当にありがとうございます!

引き続きご協力をお願い申し上げます。



明日から5月ですね!

気持ちのいい季節です!!

でも、湿度はドンドンあがってきていますね!

そんな時は全開ご紹介した、「縮毛矯正」もいいのですが、

「パーマスタイル」もとても強い味方です。

こちら。


こちらは「縮毛矯正+毛先カール」のメニューです。

縮毛矯正だと華やかさが足りない!という方にはおすすめですし、
カールがつていれば、雨の日も毛先の扱いがとても楽になりますね!


こちらも。


こちらは「ロングのデジタルパーマ」です。

大きなカールをしっかりつければスタイリングも楽々です。
髪質によっては大きなカールが出にくい場合もありますが、エレガントでスタイリングの楽なスタイルです。

意外と思われたりしますが、湿度の高い時期は「パーマスタイル」はとてもおすすめです。


お試しくださいね!

※GW中も定休日(月 火)以外は平常営業させております。よろしくお願いします。

BUG森下

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

カレンダー

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~20:00
水木金12:00~21:00
■定休日
月曜不定休
毎週火曜定休