1 blog

2020年1月19日 日曜日

髪質改善酸熱トリートメント     パーマが得意な美容室BUGブログ

パーマが得意な美容室BUG森下です。

今日は、初めて酸熱トリートメントをされたお客様から
「これ凄くいい!!!!だからみんなにもっと教えてあげて!!!!」

「みんなに教えてるの???私知らなかったよ!!??」

と、ご注意いただきましたので、笑
またまた酸熱トリートメントをご紹介しますね!

まずは仕上がり。



独特の艶です。
これがたまらんのですよね!!!!ビフォー画像もとれ!と叱られました笑。ほんとだよね、、、、反省。

酸熱トリートメントはどんな方に有効なのでしょうか。

★ もともと髪がふにゃふにゃしていてまとまりがない。
★ ぢりぢりした様な癖でまとまりがない。
★ 年齢を重ねる事で、髪にツヤが無く、うねりが出てきた。
★ カラーのしすぎで髪がばさばさになってツヤが無い。


この様な方には本当に効果抜群です!!!!優秀!!!

では逆に酸熱トリートメントが向いていない方は??

★ パーマヘアを楽しんでいらっしゃる。
★ 髪がぺったんこになってしまう。
★ ご自分の癖が気に入っている。
★ カラーをしたばかりで、今のお色が気に入っている。


この様な方にはお勧めできません。特にパーマヘアの方は、かなりウェーブダウンしますので
気をつけたいところです。
カラーについては退色もかなりします。だからお気に入りのカラーをされたばかりの方は気をつけたほうがよいですね。


周期としては二ヶ月に一度くらいが良いと思います。
実際、私はそのくらいでトリートメントしています。(そろそろやりたいなぁ)

他の美容室のブログを読んだら、
「酸熱トリートメントをしたらその後縮毛矯正ができなくなった。(傷んで)」
との記載があったのですが、

BUGではそのような事例はまだありません。

思うに、
いろんなメーカーから剤が出ていまして、主剤の「酸」と何をどのような割合で混ぜているか?
とか、施術内容はどうか?
とか、そんな違いからなのではないかと思っています。

わたしの場合は主にケラチンと混ぜる事が多いのですが、
繰り返す事で髪がしっかりしてくる印象しかありません。

もしかしたら、施術の工程でアイロン操作があるのですが、
アイロンの当て方によっては髪がいたむのかもしれないなぁ。。。。。ううううむ。


縮毛矯正の技術に慣れている美容師さんなら、難しい技術ではないので、
お時間もそれほどかからずに体験していただけます。

さて、皆様にこのトリートメントの良さが伝わったかな??

興味のある方は遠慮なくお問い合わせくださいね!

では!
森下でした。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ

カレンダー

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~20:00
水木金12:00~21:00
■定休日
月曜不定休
毎週火曜定休