1 blog

2017年7月21日 金曜日

お肌の勉強をしてきました。  恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室BUG森下です。

今日は夕方まで、お店を休んで、「お肌のお勉強」をしに行ってきました。
今回は京都大学の先生、研究員の方かな??のお話がとってもおもしろかったです。

中でも、シワについてのこんなお話が興味深かったです。

シワって、陽に焼けると出来るイメージありません??

私は今まで、(日に当たると、乾燥するからシワになる)んだと思っていたのです。

実は、


コラーゲンを分解する酵素mmp-1というものがあって、
紫外線によって、mmp-1という物質がたくさん作られてしまうから、コラーゲンが分解されて少なくなって
弾力がなくなってシワができてしまうらしいのです。


へぇ〜〜〜〜〜〜〜。


そんな仕組みになってるんだねぇ〜〜〜。


他にもいろいろなお話をきいてすっごく楽しかったです。

そして、新しいお化粧品も♪

【ソフトピーリング】剤で〜〜〜す。


ピーリングって、まぁ過去にも色々出てますよね、フルーツ酸を使ったものとか、それとか、あれとか。
でも、刺激がつよかったりするから、ちょっと怖いですよね〜〜

私も昔、大流行したアレ、あれでかぶれました〜〜〜

今回のピーリング剤は、刺激が一切無いとの事なので、ちょっと期待しちゃう〜〜〜♪


まだ発売前なのですが、
今日サンプルを手に入れたので実験してみますね!報告楽しみにしててください。



そそそ。


髪を切りました。





久しぶりによその美容室に行ってみたんです。
いろいろ思う所があり勉強になりました。くわしくはお店でこっそりね♪



今日の勉強会でも思ったんですけどね、


お肌のお手入れとかすごくがんばってても、やっぱり髪がステキじゃないと、パッと見ステキには見えないんですよね!

他にもお召し物とか、姿勢とか、お話の仕方とか、

ステキなヒトになるのにはやっぱりバランスが一番大切だし、

やっぱり髪が大切なんだねーってつくづく思う一日でした。


さて、週末ですが、
ごめんなさいです。満席になっております。ありがとうございます。

月曜日も営業しておりますので、よろしければおまちしておりますね。


それでは、こんやはピーリング祭りだよ〜〜〜〜楽しみっっっ

ではでは森下でした。



スタッフを探しています。興味のある方はご連絡くださいね〜〜☆



投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~20:00
水木金12:00~21:00
■定休日
第1第3月曜日
毎週火曜日