1 blog

2015年12月18日 金曜日

パーマがかからないのは髪のせいじゃないかも??恵比寿の美容室BUGブログ

恵比寿の美容室 BUG森下です。

今年も残り少なくなってきましたね、、、、、年ねん早くなっていくような気がするのは、歳のせい???
いやー、怖いこわい。。。。


さて。

BUGにはじめてお越し下さるお客様の中で1番と言っていい程多いのが
【パーマがかからない】というお悩みの方です。

このネタは、かなり何度も書いているのですが、おつきあいくださいませませ。。。

ほとんどの方は【パーマがかからないのは髪のせい!】と思っていらっしゃいますが、

たいていの場合【髪に問題はありません!】。

ここでもう一度。
【髪のせいでかからないのは、髪が傷み過ぎているときだけです!】


☆ブリーチ☆コテ、アイロンの使い過ぎ☆ホームカラーのし過ぎ
等の施術はもっとも髪が傷みます。髪のたんぱく質が変成していたり、少なくなっていたりして、

パーマによる化学変化が起こせない状態になっています。

その場合は、どんなにがんばってもキレイなパーマスタイルが望めないケースが多いです。


では、どうして【パーマがかからない】というお悩みが出てくるのでしょう??

カウンセリングの時に気が付きました。

【私はいろんなパーマを試したけど、駄目だったの。コスメ系とか、エアーウェーブとか、、なんとか、かんとか、、、】

コスメ系のお薬では、元気な髪をしっかりかける事は難しいです!いわゆるコスメ系といわれるお薬は
作今のカラーブームによって、髪が傷んだ方が増えて、

そのような方に対応するためにでてきたお薬といっていいと思います。

しかも、最近の巷の美容師さん達は、パーマヘアのノウハウをあまりご存知無く(悲しいけど、本当なのだなー)

パーマ=傷むから怖い!

そうだコスメにしよう!

かからない!

もうすこし時間をおこう!

もともと、ゆるくかかる設定のお薬だからかからないけど、お薬はおくすりだから時間をおけばおくほど傷む


かかってないけど、なんか傷んだ。。。。。


このような状況がうまれてしまうのです。がちょ〜〜〜〜〜ん


ではどうしたら良いのでしょう??

ある程度パワーのあるお薬を短時間で施術する!

私はこの方法が1番好きです。(好みかいっっっ)


実際、ご来店くださるお客様も、ほとんどこの方法でキレイなパーマスタイルが作れます。

そして

【私の髪でもかかるんだぁ〜〜〜♪】

と、喜んでいただけます!


そうなのです。

パーマの施術も化学変化なのです。
ですので、どのようなお薬をどのように使っていくのか?ここがとても大切なのです。

ですので、私の髪はかからない、、、と、諦めていらっしゃる方も、

どうぞ、ご相談くださいね♪


お客様に素敵なプレゼントをいただきました。




かわいいでしょ〜〜??
これなんっていうのかなぁ、、、きいたのに、忘れちまった、、、

とほほ。おまたさま!ありがとうございます!!!!


さて、
年内のBUGのお休みです。21、22、31の三日です。

皆様、おまちしておりますね〜〜〜♪

恵比寿の美容室BUG森下でした!



投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~19:30(LO)
水木金12:00~20:30(LO)
■11月のお休み
第1第3月曜日
毎週火曜日