1 blog

2015年5月25日 月曜日

恵比寿のヘアサロンBUGブログ 綺麗なお肌をつくるには?

恵比寿のヘアサロンBUG森下です。

なんか久しぶりですか〜〜??週末はたくさんの方々にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
若手も皆様を可愛く素敵にするべく!がんばっております!




さて。

先日お客様から【森下さんは年の割にお肌がきれいだけど笑、何でお顔を洗っているの??】とのご質問を受けました。


ありがとうございます!!!!

そうです。

酔っぱらってそのまんま寝ている割には!
御年49歳の割には!


まぁまぁだと思っとります。笑
久しぶりに49歳の素顔を晒してみまーす♪(やや閲覧注意)




今日はお肌のお手入れについて書いてみましょう。

綺麗なお肌のために一番大切なのは、やはり【洗顔】です。
コレからの季節は特に、日焼け止めをお使いになる方も多いと思いますが、何度も書いているように、
日焼け止めの主成分は劇薬です。しかもかなり粘度が高いので、お肌に密着しています。

その上にファンデーションとか、コンシーラーとか、あれとか、それとか、これを塗りまくっているわけです。笑

大切なのは、それらを、しっかり落とし切る!!!!ここが肝心!!!!


件のお客様はビオ◯の洗顔をお使いのようでした。調べてみると、
強い洗浄成分が使われていて、
アルコールでスッキリ感をだしながらシリコンでねっとりさせる、どっちやねん!!!なものでした。笑


これではだめです!!だめだめです!

汚れを落としているようで、じつはシリコンでねっとりさせているのです。
そうすると、毛穴がつまって汗、油が出て来なくなるのです。自然な皮脂膜がつくれなくなって、

洗顔のあと3秒以内に化粧水をしないと、かぴかぴなのよぉ〜〜、な、お肌になってしまうのです。



大切なので、もう一度。

【洗顔の役目はお肌のうえにあるいらないものを綺麗に落とし切る!】事です。

シリコンのねっとりはいりません!!!アルコールでの、なんちゃってスッキリもいりません!!

BUGのオススメはこちらの【クロレラ石鹸】です!



これはほんとうに素晴らしい石鹸なのです!


が。

が、が、が!

ちょっと高価なんですよねぇ〜〜〜。涙


そこまではちょっと手が出ない!そんなあなたに森下がおすすめなのがIVORY石鹸です。

これは安いから、がんっがん使えます!笑

これをしっかり泡立てて、泡でよごれをひっぱるように洗います。
けっしてゴシゴシしちゃだめですよ!!!



BUGのお客様でこの洗顔方法をはじめて下さった方々は、たいていお肌の色が1〜2トーン明るくなります!!

そうです。
余分なものがとれてくすみがとれるからですね!!

その上で、美容液等をお使いになれば、浸透もしやすいですし、効果がでるのですね!

はふー。
まじめにかいたら疲れた、、、、



ではここでお誕生日プレゼントの自慢こーなー!
ざざん!





わーーーい!スターウォーズまぐかーーーーーーっぷ!!
ありがとうございます!よしのちゃん!ありがたく使っとります!!!ハイボールだけど!笑


皆様も、石鹸洗顔。一度おためしになってみてください。
以外に目からうろこかもしれませんよ♪

明日は定休日となっております。ご了承くださいませ。

水曜日から、また、皆様のおこしをお待ちしております!!!!


恵比寿のヘアサロンBUG森下でした!




投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~19:30(LO)
水木金12:00~20:30(LO)
■11月のお休み
第1第3月曜日
毎週火曜日