1 blog

2015年5月28日 木曜日

ヘアセットとSTARWARS。恵比寿の美容院BUGのブログ

恵比寿の美容院BUGのスズキです。

BUGは今日も元気に営業中!





僕はあいかわらず毎晩STARWARSを観る日々です。

いまはEP3。


パドメの髪型が相変わらず可愛い!

議会などオフィシャルな場面ではキッチリ綺麗めに。

プライベートではウェーブやふんわり系柔らかアレンジ。

見ていて楽しいです。

2005年公開なのに今見てもかっこいい。

どなたがヘアメイクをやっているのですかねー?

有名な方なのかなー?


今回観てみて1番のお気に入りは、

オビ=ワンに「アナキンがダークサイドに堕ちた」と聞かされるシーンのパドメのアレンジヘア。




ふんわりウェーブニュアンスでサイドはねじり、カジュアルな今っぽいアレンジです。

これからEP3を観る方はぜひ注目してみて下さいね?笑

(あと最後に登場する、ルークの育ての親の若き日のオーウェンの奥さんの髪型も可愛いです)



そんなこんなでSTARWARSに思いを馳せつつ最近のへアセット!



カジュアル感出しつつ、サイドはロープ編み、バックはクルリンパ。

明るい髪色ならもっと崩しても可愛いと思います。

けど、黒髪の場合はある程度キレイさも残したヘアセットが僕は好き!


STARWARSのおかげでヘアセット熱が益々盛り上がってますので、

結婚式、2次会などでも、ぜひ髪を素敵にしに来てください☆

お待ちしてます。


    


追伸

行ってきました。



恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

恵比寿のヘアサロンBUGブログ 綺麗なお肌をつくるには?

恵比寿のヘアサロンBUG森下です。

なんか久しぶりですか〜〜??週末はたくさんの方々にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
若手も皆様を可愛く素敵にするべく!がんばっております!




さて。

先日お客様から【森下さんは年の割にお肌がきれいだけど笑、何でお顔を洗っているの??】とのご質問を受けました。


ありがとうございます!!!!

そうです。

酔っぱらってそのまんま寝ている割には!
御年49歳の割には!


まぁまぁだと思っとります。笑
久しぶりに49歳の素顔を晒してみまーす♪(やや閲覧注意)




今日はお肌のお手入れについて書いてみましょう。

綺麗なお肌のために一番大切なのは、やはり【洗顔】です。
コレからの季節は特に、日焼け止めをお使いになる方も多いと思いますが、何度も書いているように、
日焼け止めの主成分は劇薬です。しかもかなり粘度が高いので、お肌に密着しています。

その上にファンデーションとか、コンシーラーとか、あれとか、それとか、これを塗りまくっているわけです。笑

大切なのは、それらを、しっかり落とし切る!!!!ここが肝心!!!!


件のお客様はビオ◯の洗顔をお使いのようでした。調べてみると、
強い洗浄成分が使われていて、
アルコールでスッキリ感をだしながらシリコンでねっとりさせる、どっちやねん!!!なものでした。笑


これではだめです!!だめだめです!

汚れを落としているようで、じつはシリコンでねっとりさせているのです。
そうすると、毛穴がつまって汗、油が出て来なくなるのです。自然な皮脂膜がつくれなくなって、

洗顔のあと3秒以内に化粧水をしないと、かぴかぴなのよぉ〜〜、な、お肌になってしまうのです。



大切なので、もう一度。

【洗顔の役目はお肌のうえにあるいらないものを綺麗に落とし切る!】事です。

シリコンのねっとりはいりません!!!アルコールでの、なんちゃってスッキリもいりません!!

BUGのオススメはこちらの【クロレラ石鹸】です!



これはほんとうに素晴らしい石鹸なのです!


が。

が、が、が!

ちょっと高価なんですよねぇ〜〜〜。涙


そこまではちょっと手が出ない!そんなあなたに森下がおすすめなのがIVORY石鹸です。

これは安いから、がんっがん使えます!笑

これをしっかり泡立てて、泡でよごれをひっぱるように洗います。
けっしてゴシゴシしちゃだめですよ!!!



BUGのお客様でこの洗顔方法をはじめて下さった方々は、たいていお肌の色が1〜2トーン明るくなります!!

そうです。
余分なものがとれてくすみがとれるからですね!!

その上で、美容液等をお使いになれば、浸透もしやすいですし、効果がでるのですね!

はふー。
まじめにかいたら疲れた、、、、



ではここでお誕生日プレゼントの自慢こーなー!
ざざん!





わーーーい!スターウォーズまぐかーーーーーーっぷ!!
ありがとうございます!よしのちゃん!ありがたく使っとります!!!ハイボールだけど!笑


皆様も、石鹸洗顔。一度おためしになってみてください。
以外に目からうろこかもしれませんよ♪

明日は定休日となっております。ご了承くださいませ。

水曜日から、また、皆様のおこしをお待ちしております!!!!


恵比寿のヘアサロンBUG森下でした!


投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年5月23日 土曜日

デジタルパーマでカジュアルウェーブ。恵比寿のヘアサロンBUGのブログ

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです。


今日は、重く見えがちな直毛で毛量が多いお客さまを軽やかヘアに。

断然軽い印象になりますので要注目です。

(beforeは無いので想像して下さい)

デジタルパーマでゆるめのカジュアルなウェーブスタイルにしてみました!



だいぶ軽い雰囲気に!!

(beforeないけどね。スゴく軽くなったんです)


量を調節しつつハイレイヤーの軽めなカットに大きめウェーブ。

やり過ぎない感じ。カジュアル感ラフ感がポイントです!


大きめウェーブもデジタルパーマでしっかりかけているので、

再現も簡単!


根元乾かして、毛先はハーフドライでやめてOKです!

そのまま放置で乾いたら、仕上げのオススメはコチラ。



ステージワークスマルチモーションスプレー

ほどよいセット力と艶感でとても使いやすいです。

こちらも、材料係カツタまで!


アイロン使いが苦手な方はデジタルパーマでゆる巻きです!

お待ちしてます!




    


恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年5月20日 水曜日

ショートパーマ。恵比寿の美容院BUGのブログ

恵比寿の美容院BUGのスズキです。

よい天気。

みなさまこんにちは。

本日水曜日からBUGの一週間もスタートです。


よい天気。

てか暑い!

出勤してまず最初に半袖ニットを脱ぎました。

ニットとか着てる場合じゃない笑


髪もすっきりしたくなりますね。

そんなわけで先日のお客さま。

ショートヘアパーマスタイルです。



ショートで涼しげ!

そしてクリンクリンとパーマヘア☆

外国人みたいなカーリーヘア

可愛いっす!


カラーは断然黒髪より明るめがオススメ☆

髪色が明るい方が束感やパーマの動きが映えて見えます。


Fさまいつもありがとうございます!

結婚式楽しんできて下さいヽ(^o^)丿


そして、このようなパーマヘアにオススメのスタイリング剤はこちら!



ニゼルジェリーM

ウェット感、艶感、束感が出しやすく、

パサついた質感になりがちなパーマヘアには強い味方です。

ご希望の方は材料係のカツタまで!


しましょう夏髪!

かけましょうパーマ!

お待ちしてます!




    


恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年5月19日 火曜日

恵比寿の美容院BUGブログ ヘアーショウを観ました。

恵比寿の美容院BUG森下です。

今日はディーラーさんのご好意で、武道館で行われたヘアーショウを観てきました。

三越産業さん、ありがとうございました!


ショウは?


いろいろ思う所はありますが、

出演されている美容師さんの手が凄く震えていて、
あぁ、緊張されているんだな、
どんなにキャリアがあっても、有名店であっても、

緊張されるんだな。

って、新鮮に感じました。

正直、ヘアーのデザインについては、むむむ、でしたが、なんせショウだから、
仕方ないのかもね。


でも、明日からの私の仕事に何かのスパイスになったと思います、


でもさー。

ひとーつ!
どーーーしても言いたいところがあります。



音楽の係りの方!

もーすこし頑張ってほしかったなぁー。





と。
いうことで、私のbagの中には新しいCDが二枚入っとります!

明日からのBUGで、お聴きいただけます、
おしゃれな二枚ですので、お楽しみに!

お待ちしております!


恵比寿の美容院BUG森下でした!

pic20150519195208_1.jpg

pic20150519195208_2.jpg

pic20150519195208_3.jpg

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~20:00
水木金12:00~21:00
■定休日
月曜不定休
毎週火曜定休