1 blog

2015年4月13日 月曜日

恵比寿のヘアサロンBUGブログ ふんわりスタイリングするには?

恵比寿のヘアサロンBUG森下です。

昨日の東京は山手線が止まって大変でしたね!
今日から新しい1週間が始まっていますが、皆様お元気ですか??

さて。

最近初めてお越しになるお客様によく相談される事があります。それは
【ふんわりした仕上がりにしたいのに、なかなかうまくいかない】

では、どうしたら【ふんわり】できるのでしょうか。

【ふんわり】するって言う事は【髪が軽い】!!そうこれが一番大切な事なのです。

昨日、はじめてお越しになった方も【このごろ髪がぺっとりして、まとまらないのにハネル】とのお悩みでした。

シャンプーの後、髪を触ってみると、ぬめぬめした質感です。
【普段のシャンプーは何をお使いですか?】と、伺うと【ロ◯◯◯ン】との事。

ここが落とし穴です!!!

オーガニックなイメージがあるブランドの商品であっても、調べてみるとシリコンや科学的な油、加えて天然油!!がたっぷり!


そうです!油まみれ!!!なのです!!涙

油まみれの髪は重くなって、動きもでないし、根元が潰れやすいので、少しくせのある方はハネやすくなってしまいます。

そのお客様の髪は【キューティクルクローズ】を使ってデトックス!、余分な油をとりのぞいてスタイリングしました。

ふんわり!!動きのある髪が簡単に出来て、とても喜んでいただけました!!


【ふんわり仕上げに大切な事】

髪を軽く保つ事。油まみれのシャンプーを使わない事。
意外に簡単な事が一番大切な事なのですねぇ〜〜。



あとはスタイリング剤も重くならないものを選ぶのがいいですね!!

最近の私のお気に入りを2つ。

ざざん。


資生堂 マルチモーションスプレー   スプレータイプのワックスで、とても軽い仕上がりですし、手もよごれないし、いい香りなのもいいです。



ロレアル ボディグロー       べとべとしなくて、ボリュームがスゴく出やすいムースです。ちょっとぱりっとした質感ですが、ふんわりを簡単につくれます。


最近はジェルタイプの濡れた質感にするスタイリング剤も出ていますが、ショートヘアでタイトに見せるときには良いと思います。でも、ふんわりには向いていないので気をつけましょう♪


これから暖かくなって、心も髪もふんわり軽く♪恵比寿のヘアサロンBUGでおまちしております♪
森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ

カレンダー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~20:00
水木金12:00~21:00
■定休日
月曜不定休
毎週火曜定休