1 blog

2015年4月30日 木曜日

恵比寿のヘアサロンBUGのオススメスタイリング剤。

恵比寿のヘアサロンBUGのスズキです。

先日のデジタルパーマのお客さま後ろ姿を撮らせてもらいました。



セミロング〜ロングの春のデジパースタイルは、

こんな感じに、レイヤーを入れて束感や動きのあるニュアンスがお気に入り☆

軽さとカジュアル感が春ファッションに合いますよー!


そんな気分にピッタリなスタイリング剤がスプレー

最近大活躍してるのがこちら!




ステージワークス マルチモーションスプレー ¥1800+TAX

ほどよくソフトなセット力と艶感、

使いやすさと軽い質感が良いです。 

オススメしてます。

自然乾燥後にこれをふりかけてモミモミするだけです。

超簡単☆


ちなみに僕個人のお気に入りで自分の髪に使ってるのはコレ。


カルドール エアメイクパウダー ¥1600+TAX

セット力はマルチモーションスプレーと同じくらいですが、

こちらはドライな質感に仕上がります。

ドライな質感とか別に流行ってませんが、良いと思います!笑


スプレーは何よりも軽い仕上がりなので、

パーマ、ウェーブスタイルにピッタリ!

ちゃんとしたものを選べば、固まることもないですし、

何より髪がベタベタしないのが良い!!
(僕は髪がベタベタするのがあまり好きでないので)

オススメです☆



さてさてゴールデンウィークです。

まだご案内できるお時間もありますのでみなさまお待ちしておりまーす!




    


恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年4月29日 水曜日

恵比寿のヘアサロンBUGブログ パーマがとれかかったら

恵比寿のヘアサロンBUG森下です。

きゃほ〜〜黄金週間です!

毎日ガッツで営業しております!(5/5火曜日はお休みです)


さて。
暖かくなって、パーマスタイルが大人気のBUGですが、
【パーマがとれかかってきたら、どうしたらいいの??】とのご質問が増えました。

一口にパーマといっても、スタイルによって違いますね。

【スパイラルパーマがとれかかってきたら?】

スパイラルパーマはその名の通り、ねじって螺旋状に巻くパーマです。
なので、とれかかると、すこしチリついた状態になります。

解決するには??

1 もう一度かけ直す
2 一度スパイラルのなごりをとって、違うパーマにする
3 ストレートにする

傷んでいるわけではなくても、とれかかると傷んでいるようにみえてしまうのが、スパイラルパーマの弱点です。

汚くみえてきたら、美容室にいってみましょう♪

【デジタルパーマがとれかかってきたら?】

デジタルパーマはもちが良いのが特徴です。
でもとれかかってきたら、どうしたらよいでしょう?

解決するには?

1 もう一度デジタルパーマをかけ直す。


はい!これだけです。笑

デジタルパーマは繰り返してかけれない!と、いわれる事があるらしいのですが、

そんな事はありません!!

しっかり髪の状態にあわせた施術をすれば、くりかえし楽しんでいただけます♪



それから、おみせによっては、やたらと【パーマは髪が傷むからやめましょう】といわれるらしいのですが、
そこのお店ではパーマの技術が苦手だと思ったほうがよいので、

違うお店に行ってみましょう。

カラーと違って、パーマの技術は、【ロットを巻く技術】【ロットの構成技術】【お薬に対する知識と経験】が必要になります。ですから、苦手なお店ではパーマスタイルを敬遠される事があるのですね。

そんな時にはぜひBUGにおこしくださいね!

最後は、暖かくなって、リラックスしまくりのギャオスです!






恵比寿のヘアサロンBUG森下でした!!


投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年4月27日 月曜日

恵比寿の美容院BUGのカツタです。

いや、恵比寿の美容院BUGのスズキです。

今日は空き時間にカツタくんの髪をカットしました。

「伸びちまったYO!」


カツタくんは直毛で刈り上げスタイルなのでこまめなメンテナンスが必要。

いざっ!


チョキチョキ...


はい。終了。



2ブロックを刈り上げ直して、

上の髪の毛量を減らし、

形を整え。

僕の出番はここまで。


スタイリングはセルフでお願いします笑



後ろもちゃんとスタイリング剤つけてね。


ケツタくんはブリーチ毛なのでパサ付きを抑えるため、

グリースで油分を補いながらスタイリング。

いつもクールグリースのオレンジ使っているようです(セット力は★5)


はい。完成。



これでGWもバッチリですな。

最近痩せてきたと評判のカツタくんでした。



GW中は5/5(火曜日)以外は営業しております。

みなさまお待ちしておりまーすヽ(°▽、°)ノ




    


恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年4月27日 月曜日

恵比寿の美容室BUGブログ  本日営業しております!

恵比寿の美容室BUG森下です。

いよいよゴールデンウィークですね!
連日たくさんの方々にお越しいただきまして、ありがとうございます。

さて、本日27日月曜日は営業しております!!!

まだまだ、ご予約うけたまわります!

おまちしておりますね!!



5月4日第一月曜日も、営業しております!!!

尚5日火曜日は定休日となっております。ご了承くださいませ!


おまちしておりまーーーす♪


恵比寿の美容室BUG森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2015年4月24日 金曜日

恵比寿のヘアサロンBUGブログ 髪を綺麗にする食べ物??

恵比寿のヘアサロンBUG森下です。

もうすぐ黄金週間ですねー!皆様の計画はどんなでしょうか?

昨日おこしになったお客様。いつも福岡からありがとうございます!

長髪の男性なのですが、

なんか、なんだか、【髪が綺麗になっている!】


なんだ!なんだぁー?


いつもだと毛先がかなり傷んだ状態になっていらっしゃるのですが、

今回は毛先までツヤがあるし、ハリもある?!

どーなんてるの!!!
何かしたの???

しかも、お顔もピカピカ!つるつる!


えええええ!いーーなぁーーー


答は

【食べ物を変えた】

でした。



ほぇー。


やっぱり身体は食べたもので作られるんですねー。

そこで
ミーハーな私も早速実験してみることにしました。


何を食べるかは?


まだ内緒です。笑


知りたい方はお店でコッソリ聞いて下さい。
内緒で教えます。笑


取り敢えず、実験、じっけん


楽しみです。

髪とお肌が綺麗になっちまったら、嬉しいなーーー!


皆様もお楽しみに!


恵比寿のヘアサロンBUG森下でした!

画像は、VICTIMの新しいニットがお似合いの勝田ぽんでした!

pic20150424154949_1.jpg

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~20:00
水木金12:00~21:00
■定休日
月曜不定休
毎週火曜定休