1 blog

2015年2月28日 土曜日

恵比寿の美容室Bugブログ ほわほわパーマスタイル

恵比寿の美容室Bug森下です。

先日。
とある美容師さんのブログにこんな事が書いてありました。
『美容師がカラーやパーマをすすめるのは客単価をあげるためである。』

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!
今でも、こんな考えの美容師さんがまだ存在しとるのか!!????

確かに昔はそんなふうな考えの美容師もいたかも。

でも、21世紀の今、がんばっている美容師さん達は
【提供したいデザインに必要だから、パーマやカラーをする】になってると思うんだよなぁ。

実際ウチのお店では、パーマのご予約でも、こちらがカットのみにしちゃう事もけっこうあるし、、、
だって、欲しいデザインのためにいらなければ、しなくていい!必要ならばすれば良い!

シンプルなんだけどなぁ、、、



それとね。
件の美容師さんがね

『パーマをかけるのは古い。コテでまくほうが新しい!』って書いてた。

おめめを疑ったよぉ〜〜〜〜wwwww

いままで散々ブログに書いて来ましたが、

【コテ、アイロンを使うのが一番髪を傷める!】のです。

髪はたんぱく質で出来ています。卵料理を思い浮かべるとわかりやすいかな?熱を加えればどんどん硬くなっていきます。つまり髪はコテ等の高温にさらす事で、髪は次第に炭化していくのです。

本来のたんぱく質の様子ではなくなっていくため、

美しいカラーも、美しいパーマも施術出来なくなってしまいます。

私は、コテ、アイロンのご使用は出来るだけお控え頂くのが美しいヘアーへの近道と思っています。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さてっと。
今日は大きめスパイラルで毛先を逃がした巻き方のスタイルです。

大きめのロッドを使っているのと、毛先を逃がして巻いているので、毛先に遊びがあって、動きがたくさん出るのが特徴です。

こちらの方はいそがしおしゃれママさんなので、
持ちがいいように根元からしっかりかけましたが、卒園式があるので笑、すこし大きい螺旋にしました。

そうすると、ハードなイメージというよりはふんわかした可愛いイメージが強く出ますので、
ノーカラーのスーツ等にも合わせやすいとおもいますよ♪




いつもありがとうございます!ふるちゃん♪


明日、日曜日、16時以降にはまだ空きがありますので、皆様、どうぞおこしくださいませ!!



    


恵比寿の美容室BUGのブログ。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~19:30(LO)
水木金12:00~20:30(LO)
■11月のお休み
第1第3月曜日
毎週火曜日