2015年1月17日 土曜日

恵比寿の美容室Bugブログ パーマがかかりにくい方に

恵比寿の美容室Bug森下です。

今日はお客様にプレゼントをいただきました!だから自慢します!

はい!!



大分県の焼酎です!無農薬ですってよ!!しかも、限定ですってよ!!!おくさん!!!

美味しそうです。

お湯割にしようかしら〜〜るるる〜〜♪庄野様!いつもありがとうございます!!!!



そそそ。

このごろBugには、かかりそうな髪なのに「パーマがかからなくて困ってるのよ。」という方がよくおこしになります。

いつもいっているように、ハイダメージの方は、化学変化をさせるのが難しいのですが、
とっても健康そうな髪の方が、そのようなお悩みでお越しになります。

むむむ。

ちょっと考えてみましょう。

理由その1    化粧品類のような軽い作用のお薬を使っているから。
       
パーマ液にはいろいろな種類がありますが、最近は多くのお店で「化粧品類」に含まれるお薬を使っていらっしゃいます。 
このお薬はphは高く、アルカリは強いものが多いのですが、形を変える作用が弱いのも特徴です。
ですので、健康な髪の方は、このようなお薬では形が思うようにかわらず、
ゆるい仕上がりになったり、すぐにとれたりします。

理由その2    カットがパーマスタイルに合っていないから。

実はパーマスタイルを作る時、カットは思った以上に大切なのです。

トップをふんわりしたかったら、ある程度トップの髪はみじかくしなければふんわりならないし、
丸いシルエットに仕上げたかったら、カットラインを丸くしなければいけません。

カットとパーマの連動が悪いと、思った様なスタイルにならない事がありますね。



先日おこしになったこちらの方も、とても健康な髪で、いつもゆるくしかかからない、とのお悩みでした。
カットは丸くして、毛量の多いところは調節しました。
お薬の使い方をちょっと工夫して、大きめスパイラルにしました。

っじゃじゃん




わーい!ふわふわです〜〜健康な髪だと、キレイにかかりますね♪
お客様にも喜んでいただけて私も嬉しいです!!!


良かったよかった♪


今日も読んでくださってありがとうございます。

では、私は焼酎タイムとさせていただきます〜〜〜♪
皆様、良い夜を!

Bug森下でした!

投稿者 BUG


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~19:30(LO)
水木金12:00~20:30(LO)
■11月のお休み
第1第3月曜日
毎週火曜日