1 blog

2014年9月18日 木曜日

恵比寿の美容室Bugブログ 年齢を重ねた髪のくせ

恵比寿の美容室Bug森下です。

すっかり秋らしくなってきましたね♪

おしゃれをしたくなる季節ですが、このごろ森下にはよくこんなご相談をされる方が増えました。
「なんか髪がまとまらなくなった」「髪が傷んでいるのか?からまりまくる!」

そして、このようなご質問をされるのは、オーバーアラウンド40の方々です。

原因は「クセが強くなる!」からなのです。

どうしてクセが強くなるのかというと、「髪の脂質が少なくなって、水分量を保てなくなる。毛穴が詰まって変形し、
真っ直ぐな髪が育たなくなる。」等です。

他にも、髪の成長育成に不可欠な女性ホルモンの分泌の低下等、いろいろな要因があります。

こう考えてみると、昔の中年女性の大仏パーマは理にかなっていたのかしら?とも思います。

くるくるにする事で、クセをカバーして、白髪も目立たせなくしていたのですね。

じゃーどうしたらいいの!!!!!!www


私はショートヘアか、パーマヘアをご提案しています。
くせに合わせたカットでまとめやすいスタイルにすると、お手入れもしやすいですし、バランスも上に高くなりますので、お顔写りも若くなります。

これは私の姉です。w
ロングヘアだったのをばっさり短くしました。やっぱりくせが強くなってきて、汚らしくみえるようになったからです。適度なふんわりは、彼女のクセをいかしています。

パーマスタイルの場合、お好みもありますが、ボリュームがでますので、華やかになります。
くせもパーマがかかる事によって気にならなくなります。


こちらの方はくせがかなりつよくなっていらしたので、縮毛矯正+デジタルパーマです。
根元のクセは抑えながら、毛先にはカールをつけていきます。

施術時間も縮毛矯正のお時間+15分ほどですので、それほどお疲れにはならないと思います。w
ダメージは、縮毛矯正と同じだけは傷みます。そこは、、、やっぱりお薬を使いますので。ごめんなさいです。


最後はわたくし!
デジタルパーマを高い位置からかけています。

お手入れも、自然乾燥!!楽チン!!
表面に段をいれて、トップを高く、お顔が下がってみえないようにしています!←ここ!大事!!!w



ご自分が若かった頃と同じ髪型が似合わなくなる。出来なくなる。

悲しいかもしれないけど、ちょっと見方をかえれば

「新しい髪型が似合うようになった。」「新しい自分に挑戦するんだ♪」とも言えます。

おしゃれって、決して若者だけのものではないのですよね!

私もあと2年もしないで50歳です!笑
すごいとおもいません???だって半世紀生きた事になるんですよ〜〜〜♪wwww

これからも、皆様に素敵な髪をばしばしご提案しますよ!!!ぷんぷ〜〜ん


恵比寿の美容室Bug森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~19:30(LO)
水木金12:00~20:30(LO)
■11月のお休み
第1第3月曜日
毎週火曜日