1 blog

2012年3月29日 木曜日

春眠。

1年ぶりのカット!
サッパリしたね!

neteru.jpg

そしてぐっすり寝ちゃった!
かわいいゾ!


...............予約状況・営業日...............

30(金)ちらほら空いております

31(土)ちらほら空いております

1(日)もりしたの予約お早めに

2(月)定休日となっております

3(火)定休日となっております

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2012年3月28日 水曜日

けつたと巡る恵比寿の新ファーストフード。

MOSCAFEが出来たよ!
ウェンディーズが無くなっちゃったからね
ハンバーガー食べれて嬉しいね!

そして関東初上陸!
mosdo.jpg
MOSDO
農薬や化学肥料に頼らず育てた野菜を使ったサンドイッチが食べれるらしいよ。

ちなみにモスバーガーの名前の由来は
MはMountain(山のように気高く堂々と)
OはOcean(海のように深く広い心で)
SはSun(太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)
だそうです。


おまけ
tsutaya.jpg
代官山の新名所TSUTAYAでTポーズ!

...............予約状況・営業日...............

28(木)ゆったり

29(金)ゆったり

土日に比べると水木金の平日はゆったりめで

オススメです(^o^)/

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2012年3月26日 月曜日

LIVE演劇!?

勝手に宣伝。

snatch.jpg

お客様がメンバーとして出演している
エンターテインメント集団SNACHの
演劇SHOW vol.4【COMIX】
間もなく!

3/30                     19:30〜
3/31  14:00〜、19:30〜
4/1    14:00〜、19:30〜
@SHIBUYA CYCLONE

SNATCHホームページ
Y!ニュースの記事
僕も仕事が早く終われたら観に行こうかと思ってます♪


...............予約状況・営業日...............
27(火)定休日

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2012年3月25日 日曜日

夜は。

とんちゃん恵比寿店にてMTG。
豚肉は美容に良いってさ。
青唐辛子を入れるとこれまた美味しいです。

話題は
最近
2005257_201201020248984001325466035c.jpg
剛力彩芽さんと

09_px400.jpg
忽那汐里さん
かわいいねって。

最後にこの日のMTGでの決定事項は
「翌日全員オーバーオールで出勤すること」
でした。(なんとなく)

...............予約状況・営業日...............
26(月)
空きあり。お待ちしてます☆
27(火)
定休日

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2012年3月24日 土曜日

ホームカラーについて思ってみた。

今日はまじめ美容ブログ。

先日、ホームカラー(セルフカラー?)を
なさっている方のご来店があったので
今日はホームカラーの知識について簡単に。

知っていてやるのと、知らないでやるのと
では違うと思ったので。

まずこれだけは声を大にして言いたい、、
傷みますよ!(笑)

特にBugではパーマをかけるお客様が多く
ダメージはパーマスタイルの仕上がりをかなり左右するので
特に強く言っておきたい。個人的に笑

ダメージが強い髪のパーマ施術は、
最悪かけられない事もありますし、
保護処理、薬剤選定、放置タイム...
いろいろとかなりセンシティブな施術になります。
勿論がんばらせていただきますがねっ!!

ただ、健康な髪のほうが綺麗にパーマは出る。
これだけは言えます。

(毎日アイロン使うのもかなりダメージするけど、それはまた今度)


さてさて本題。
なぜホームカラーが傷むのかと言うと

第一に、薬剤が一種類しか無いし。

通常、美容室でのカラーの場合は
新生部(黒い所)
既染部(既に茶色い所)
パーマを経験している所
(などなど他にもありますが)
髪の状態や箇所に合わせてそれぞれカラー剤を作り分けますが

ホームカラーの場合ではそれは無理なので
新生部(黒)が染まるためのカラー剤を全体に塗布することになります。

新生部(黒)が染まる=黒を明るくするパワーがある=強い薬
それを、既染部(茶)のほうは何回も経験する=ダメージしていく
というワケ。

もちろん、明るくすると同時に色も入れているので
染めたては既染部も色が入って均一に見えますが。

もともと茶色いところに、明るくする薬を使っているため
色が抜けた頃には、あらビックリ!
さらに明るくなってます。



第二に、簡単に塗れること。

美容室のカラーは基本的にクリーム状のものを
丁寧に全頭しっかりと塗っていきます。
それでやっとこさ綺麗に染まります。

ではホームカラーは?

最近多い泡タイプとか
簡単にムラなく染めれていいじゃーん!
とも思えますが
髪への密着度が低い泡状の薬剤でなぜ染まるのか?
それは→薬が強いから!爆

そりゃそうです。
泡状のカラー剤がうっすらと付いているだけで
黒い髪が茶色になるのだから、パワーの強さは相当なもの。




もちろん、美容室でのカラーでも傷まないなんてないし、
カラーリングはすれば絶対ダメージします。(一部除く)
けど、目に見えないところで差は大きいのですよー!
わっはっは〜!爆

最近、泡カラーが普及し過ぎて
ホームカラーの方の髪の傷みが前より気になるので書いてみました。
これらの事を知った上で使用を考えてみても良いと思います☆

...............予約状況・営業日...............
25(日)
もりした 16時以降なら
スズキ  空きあります
26(月)
営業します☆
27(火)
定休日

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~20:00
水木金12:00~21:00
■定休日
月曜不定休
毎週火曜定休