1 blog

2011年10月31日 月曜日

美は一日にしてならず、、解っちゃいるけどさぁ〜

皆様、こんばんわ〜
今日で10月もおしまい。あっという間ですよね、ほんと。
ところで、皆様は最近、じっくりご自分のお顔や御髪をごらんになっていますか?
へ?
あたし??
そりゃ〜〜みますよ、見てますよ。の、つもりですよ、、、、の、はずですよ、、、、、
なんだか、あれよあれよと忙しくて、じっくり向かい合っていなかったなぁ〜特にお顔。
髪はね、毎日、やっぱり、そりゃ専門だもん。だけど、お顔はねぇ〜〜これがねぇ〜〜。

さっき、明るいところでじっくり見たら!!!
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっ

ナニこのシワ!!!なにこのしみ!!!!なにこのお顔〜〜〜〜!!!!!!

解っていますよ、美容師だもの。美しいお肌、美しい御髪。それは一日ではなかなか手に入らないものですよ、、、
だけどさ!!!!ちょっとさぼるとこうなっちゃうの????!!!
いや〜〜ん。

反省します。しますとも!!!

と。
言う訳で新しくタイのスパライン「パンピューリ」のお勉強をしてみます!!!

ジャスミンの香りが素敵なこのラインは、ヘアケアと、ボディケアのラインがあるようです。
パラベンフリー、ミネラルオイルフリーで、お肌にかなり優しそう!!!
まずはボディクリームを試してみますね♪
もりこはもともと身体には何も塗らない主義ですが、まぁ、あれよ。
寄るトシナミには勝てないってやつね♪てへ!笑

ま、他のラインも近々お勉強しますので、よかったら皆様にもさっそくご紹介しますね!!

あ。
そうだ〜〜。Bugでおすすめしてまいりました「玉樹」のスクワランオイル。こちらはほんとうに良いオイルなのですが、
今、もりこの一押しはこちらです!!
アルガンオイル!!


oil.jpg



こちらは、100%天然のオイルで、髪につけてよし!!お肌につけてよし!!しかも、テクスチャーは少し重いのに、
つけるとすっと馴染みます♪

もりこは、お肌のケアには毎日使っていますし、髪には、「少しぱさつくなぁ〜」とおもった時に使っています。
4800円/30mlです。が!!!BUgだと、ちょっとお得かもねかもね、そーぉかーもね♪
そなの。
コストパフォーマンスもとても良いので、いろんな所に使えますよ!!
もりこのお!す!す!め!

ふぅ。
そうそう。アルカリの少ない縮毛矯正の勉強もしますので、そちらもお楽しみに♪
システアミンよりもダメージレスなんだって!メッチャ楽しみ♪


そうだ!!美は一日じゃつくれないのじゃ〜〜〜。心を入れ替えてがんばるぞ!!
皆の物〜〜〜〜ついてまいれぇ〜〜〜〜って、あたしがおくれてるのかも??笑

明日は定休日です。
水曜日から、また、皆様のお越しをおまちしております。

ではでは!!!!!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2011年10月29日 土曜日

昨日のカラー。

おつかれさまです!
スズキです。

今日は昨日ブログを書いていたときにやってた
けつやんのカラーの記事をうpっす。

以前にも書いたアレルギーの原因になる『ジアミン』が入っていないカラー剤
ノンジアミンカラーHERBA
寒色系のカラバリが少ないのが弱点。。(ジアミンがないので寒色を表現できない)
外人系カラー推しのBugとしては悩みどころ

そこで、唯一の寒色系ペールグリーンはどんなもんか?と
サンプルを試してみようと...

さてと実験台
いでよ、けつや〜ん
bfo.jpg
「は〜〜〜〜〜〜い。」
before うーん...黄色ですね。ムラな。根元1cm伸び。

はてさて、でも10レベルのサンプルしか無いんだよな〜
色薄いからあんまりわからんかな〜?
ま、いっか。
塗る!
mou.jpg
そして、伸びっぱなしだしちょっと切る!

after↓
are.jpg
あれ?  ( ꒪Д꒪)
あんま変わってない...ってゆーか
少し黄緑入ったけど、黄色いからヤンキーみたい。。

ちきしょう!早く帰りたいのにっwwwww(昨日のブログ参照)

しゃーない!もう一回!
nyu.jpg
ニュートリノの早さで塗るっ!!!!!
ペールグリーンの実験は止め!
目的はけつやんをヤンキーじゃなくする事に変更!

皆様申し訳ないm(_ _)mモデル間違えた...
HERBAのレポはまた今度。

黄色みを抑えつつ、上品な色に
けつたセレクト『ルビーレッド』
sia.jpg
よし!脱ヤンキーだね♪


【スズキタケヒサ】

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2011年10月28日 金曜日

アイロンを正しく使おう!!

now playing

blue20monday.jpg

new order 「bluemonday」

いや、懐かしいですなー。名曲ですなーー。
これはもりこが高校生の頃の曲ですね。毎日毎朝、何百回と聞いた、大スキナ曲です。
そそそ。
昨日久しぶりにジムに行きました。
やっぱり筋トレはいいなぁ〜♥なので、今日のもりこの大胸筋は良い感じに筋肉痛です笑
ひさしぶりなので、髪型観察もばっちり!!してきましたよ!!


おやおや???
意外にも、やっぱりストレートの女子の方が圧倒的に多い。
まてよ????街中では、カールの効いた髪型のふわふわ女子をよく見るぞ????
答えは更衣室にありましたぞ!!

みんな、アイロンで(コテ)巻きマキしているのだ!!!!!
どれどれ??うまくいってるかな???
「じゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」っておいっっ!!!!
なんと、半乾きの状態の髪にアイロンをあてているではないか!!!!
それじゃ、髪の中の水分が沸騰してしまって、つまりは、髪が煮えているんですぞ!!!!????
それで、何が悪いかッて言うと、髪はたんぱく質でできています。卵が煮えると固くなる様に、
髪も煮えれば、固くなって、ぼそぼそしますんですよ!!!

そりゃきれいな髪なんかでいられるわけないじゃん!!!



もーー。よっぽどご注意申し上げようかとおもったけど、それじゃ気持ちの悪いおばちゃんになっちゃうから、
見て見ぬ振りをぶっこいた。
アイロンは確かに便利だし、傷んだ髪もアイロンをあてていれば綺麗にみえる優れものです。
だから、いざ!!!っちゅう時にはほんとに助かる。
でも、正しく使わなきゃ!!!!!
まずは、髪をしっかり乾かします。このとき、しっかり形がつけたければ、セットローションをつけてよくとかし、
その上で乾かします。
アイロンの温度は高いほど、早く形がつきますが、高い程ダメージもあります。
だから、設定温度が高いときは手際良くまきましょう。
低い温度でまく場合は、巻き終わったカールをシングルピンなどで固定しておきます。
髪は冷めるときに形がつくので、こうすると低い温度でも、比較的カールがしっかり出ます。

カールができたら、「速乾性」のヘアスプレーで固定すると長持ちします。
ワックスや、ムースには、油分と水分が多く含まれるので、
その重みでカールは壊れやすくなります。アイロンによるカールは寝癖と同じで、ぬれればまた元に戻りますので、
なるべく乾いた状態をたもつのがいいですね♪

もしくは、
ベースの髪に、パーマをかけておけば、カールをきれいに保てますね♪

でも、
ここ注意!!!

アイロンで傷み切った髪には、綺麗なパーマはかかりません!!!!!!!!
かかったとしても、ちょっとびりびりしたような質感になってしまう事が多いのです!!!がびーーん!!
かなしいけど、事実です。

あ、ブルマンが終わった、、、もいっかい聴こ、、、

ですので、いろんな髪型にできるためにも、アイロンの乱用は、本当にきをつけましょうね♪


さて。
明日のご予約ですが、お時間によっては、まだまだお受け出来ます。
皆様、どうぞおこしくださいね!!
おまちしております!!!

ではでは〜〜

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2011年10月28日 金曜日

根元のカラー。

おつかれさまです!
スズキです。
只今営業後で、けつたパイセンのカラーをやっております。
その放置時間。

とっとと終わらせて早く帰りたいな〜笑
今日は帰ってからやる事が...

それは最後に書こう。
ふふふ

はてさて本日の営業中。
もりした、けつやんカラー中↓
col.jpg
そういえばBugでは
ロングヘアーに伸ばし中の方など
来店周期が長くなりがちな方は
ばっくりプリンになりづらいように
根元の方はすこーし暗めにグラデーションで
染めさせていただいたりもします。
伸びてきても気になりづらいのでオススメですよ*( ー`дー´)キリッ*

そして今日のお昼ごはんは
sab.jpg
けつた君のお土産『サバカレー』
これって何かのドラマのでしたよね?
岸谷五朗と和久井映見だっけ?

wikiってみたら
『コーチ』1996年放送
玉置浩二と浅野温子
全然違うじゃんwwwwwwww
でもまぁ、ドラマで出てきて商品化というのは合ってたっす。



そして今日は帰ったら
mot.jpg
『モテキ』読むんだーーーーーーーーー!!!!!!
お客様が貸して下さいました!
サントラまでっ!

ヤバいね。ヤバすぎるね(#☆д☆#)
サントラ聴きながら読んじゃうんだー♪ふふ

ではでは、明日から週末ですね。
いまのところ、明日は16時以降が空き気味です。
お待ちしておりまっす!

【スズキタケヒサ】

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2011年10月27日 木曜日

あぁダイエット!!

皆様、こんにちわんこ〜〜
久しぶり〜〜〜逢いたかったよぉ〜〜〜(棒読み)笑
今日はすごく気持ちの良いお天気ですね!皆様、お洗濯かしら??はたまたお出かけかしら??

そそそ。
このごろドンキホーテに毎日のように通う私。
夕べも、猫さんのごはんを調達しにせっせせっせ。
レジに並ぶと、目の前にはファッティカップル!!
まぁ、幸せそうね、、いいわよね、、、なーーーんて、見ていると、と?と???
女「ほにゃらら君、これいらないの??」
男「俺はいらないよ、ほにゃららちゃんがいるんでしょ??」

そっと、買い物かごを覗き見すると???駄菓子屋さんにあるような、ほれ、するめのお菓子みたいなの、透明のでっかいびんみたいなのに
いっぱい入ってる、あれ。
あれがね、、、、3、4個はいってるんだよ???瓶ごとだよ???
そして、他には、、、
なんちゃらダイエット!とかなんちゃらでぽっこりお腹もすっきりとか、、、ダイエット食品もいっぱい!!!??

!!!!!!!!!!!!!!!!!

女「じゃ、いらないね、、、、」と、次の瞬間!!なんと、レジ横の乾電池の棚に、するめのお菓子をぽんぽん置き出した!!!

をいっっっっっ!!!!!!!
するめの居場所はそこじゃないだろ!!!!あった場所にかえしておいでよ!!!しかも、そんな事もめんどくさがるから、
おっきな身体になっちゃうんだよ!!!

って、あたしは心の中で叫んだ。できたら世界の中心でするめを叫びたかったけど、
混雑するドンキで、その勇気は無いのよねぇ、、、


ちなみに、そのかっぷる。男子は想定40代、女子はぁ、、難しいけど、多分20代かな、、、




なんかさ。
ダイエットして、綺麗になりたい!!っていう気持ちはすごく可愛いし、素敵だけどさ、、
なんか、な〜〜んか間違ってないかい?????


あたしもきをつけよーーーっと。
なんせ、最近姉ちんには「筋肉でぶ」と呼ばれております、、、汗

ジムいかなくっちゃ♪

では、ここで、あたしのかばんに入って出勤のしたくを邪魔するぎゃおすさん。

namu.jpg

さてと。
今週末のご予約もだんだん入ってきております。
ご予定がお決まりの方はお早めにご連絡ください。
おまちしておりますね!!

では〜

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

カレンダー

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~19:30(LO)
水木金12:00~20:30(LO)
■11月のお休み
第1第3月曜日
毎週火曜日