1 blog

2011年8月31日 水曜日

Rollyちゃんと目元のパック。

皆様、こんばんわ〜〜。
台風がきてますよぉ〜〜!!!みなさま、注意しましょうねーー=3
そそそ。
昨日のお休みに、すごく久しぶりに青山円形劇場に行きました。
この劇場はその名の通り、360度客席で、真ん中にステージがあるのです。
演者はすべての角度から観られているので、緊張感が凄いのだろうと思うのですが、私はそこが好き!!
Rollyちゃんのライブでした。
「クラシカルRolly」っていってね、ウッドベースとヴァイオリンと、ピアノとパーカッション。そんでローリーちゃん。

これが凄いんだよぉ〜〜、クラシックの名曲を色んなアレンジにして、さらにすっとこどっこいな歌詞がのってるんだよ〜。
昨日はプログレなアレンジの曲が凄くかっこ良かった!!!
やっぱり、Rollyちゃんのギターは素晴らしい!!lovely
楽しかった〜〜。

でもさー。
お客さん達、静かにみるんだよねぇ〜〜笑
もう、あれだよ。あたしゃ一人でひゅーひゅー言いまくり!笑
最後にろーりーちゃぁ〜〜〜ん!って叫んだら、お手手をふってくれました♪あは。

そして。
美味しい外ごはん。

italia.jpg

渋谷にも、こんなに雰囲気の良いお店があるんだね。
お店の名前、、、、忘れた、、、、笑
お給仕の男性がバングラデシュ出身のこすちゃんで、(私が勝手にそう呼んでた、、笑)下手な日本人よりも、
日本語がとても流暢で、気が利いて、お料理も美味しいし、とても素敵なお店でした♪

はぁ〜〜。

楽しい休日でした。ありがとうございます。

あ。
気がつきましたか??
今日は、美容の話はありましぇん!!!!

と。
思ったけど、あたーーーーー!
目元パックをお客様にいただきました♪さっそく貼ってみる。ぺとぺと。
memoto.jpg

パックしたすぐあとは、ぷりっとしてたよ!!してた!
へ!?今はしわがあるじゃねーかって?そーだよ!45年かけてつくったシワだもん!そんなにすぐには直らねっす笑

ま、美は一日にしてならず。がんばろっと。

最近、少しづつ、お客様がシリコンについて興味と知識を持って下さっています。
嬉しい事です。
これからも、しつこく、しーーつーーーこーーーーーくーーーーーーーーお話させていただきます。
毎日の少しの積み重ねが、キレイな髪とお肌を作ります。
皆様、一緒に積み重ねましょうね♪

では!

あらーーー?またはてなになったよ、、、、ぷー。

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2011年8月29日 月曜日

キレイにパーマがかけたいのっっ!!

皆様、こんにちわ〜〜。

あぁ、八月が過ぎてゆく、、、、、なんつってぇ〜〜〜♪いいもんね、涼しくなるならいいもんね〜〜。

で。
ココからの季節、美容師さんには「受難の季節」。
なぜかといいますと????

夏の間、ハイトーンにそめそめしてた髪は、お疲れMAX!!!!
だけど、そんなのかんけぇねぇ!!!(byこじまよしお、、、、ってどこいったの??)
ッて感じで、秋にはみなさん、ヘアスタイルを変えたくなるものです。

んがしか〜〜し!!!!!
ハイトーンに染めるってことはそれだけブリーチ力の強いお薬を使っているのです!!!つまりは、ハイトーンに染める=傷みまくりまくりすてぃ!!!なのです!!!
ご臨終間近!!!今夜が山田!!!笑

お客様の中には、「カラーは傷まない。パーマは傷む。」という認識の方がけっこういらっしゃいますが、
それは、それは!!おおきな間違いです!!




実際は。パーマの技術もかなりあがってきておりますし、効果的な処理剤もおおく出ていますので、
パーマのほうが傷むという事はありません!!!

ここで、問題なのは、
ご臨終間近の髪には、キレイにパーマがかからない!!という現実です。
パーマは、髪のたんぱく質に働きかけてかけるものです。
ところが、傷んだ髪の中にはたんぱく質があまりなくなっています。そうするとキレイにパーマがかからなくなるのです。
働きかけても、反応するものがない!!!がびーーーん!!!!

そしてここでさらに問題なのが、
傷んだ髪でも、シリコンでコーティングされてぬるっとなっていると、一見、きれいで健康な髪に見えてしまう!!事です。

そうすると、初めて担当する美容師には、それがわからずに、
普通の処理でパーマをかけることになって、結果、きれいなパーマがかからない
という惨事がおこるのですよぉ、、、、crying

ですので、ハイトーンのカラーをされている方、しかも毎回毛先までなさっていらっしゃる方、ご自宅でカラーをなさっておられる方、白髪染めを頻繁になさる方、そしてさらにシリコンたっぷりの
シャンプーやトリートメントをお使いの方は、
担当美容師にしっかり相談をなさったほうが良いです。

場合によっては、パーマかけられない状態もあると思います。
そんな時は、たんぱく質をおぎなうトリートメントをしっかりとして、髪のベースを整えてから、
スタイルチェンジをしましょう♪

ココ最近、やっとでちまたにも「ノンシリコンシャンプー」が出てきてて、
ドラッグストアでもお求め易くなっていますが、まだまだ主流は「シリコンたっぷりシリーズ!!」笑。
しかも、つけっぱなしのままアイロンしたりするのも流行っているんですって!!ひえ〜〜〜
そのような髪の方は、カラーをするにもパーマをするにもきれいな仕上がりが求められなくなってしまいますよ!!

皆様、秋、冬のおしゃれを楽しむ為にも、
ご自分の髪をどうぞ大切になさってくださいね!!!!

明日は定休日になります。水曜日から、皆様のおこしをおまちしておりますね!!

ではでは!!!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2011年8月28日 日曜日

秋冬の髪とアルガンオイル。

皆様、こんばんわ〜〜。

今日は8月最後の日曜日。夏休み最後の日曜日だったのですね。
「夏の終わり」
夏が大スキな方には、寂しいものなのかもしれませんね。
でーもー。
私のように「夏が苦手!」な人には、嬉しい傾向ですよhappy02

と。
いってはみても、先日の日記に書いた様に、今年のA/Wファッションは、私にとってなんだかあんまり心躍るものがにゃい!sad
雑誌をみても、なんかリアルじゃないんだよなーgawk

お客様と髪型を考えるときも、「そろそろ秋の事を考えてっと、、、」と、なるんだけれども、
やっぱり、お洋服が地味なので、髪くらいは明るく!って、明るいお色をすすめてしまいますsmile

あとは、「ボリュームヘア」もいいかな?って思っています。
昔のように、「カーラーで巻いてくずすような女優ヘア」とか、「パーマを高い位置からかけておーやんふぃふぃヘア」
とか。

まぁでも、多分、これ!っていうトレンドがあまり無いのが今年ですね。
だからヘアも、「これ!」っていう事ではなくて、「自分がこういうスタイルのおしゃれしたい!」
っていうところに合わせるのがいいのかも。

そそそ。

以前紹介いたしました、「100%天然成分アルガンオイル」。
使ってみてます。テクスチャーは、玉樹のオイルよりも、どろっとしていますが、お肌にのせると「さらっと」します。
少量で、よく伸びるので、コストパフォーマンスも良いですね。
乾燥はしっかり防いでくれるので、
これからの季節にはとても活躍してくれそうです。
それにね!
最近、お化粧も落とさず、ベっどにどろんのわたくしなのですが、お肌の調子がすこぶる良い!!!
これって、アルガンオイルに含まれる、ビタミンEのお陰かも!!!??happy02

っつーか、洗って寝ろよ!あたし!!

と、反省したところで、パック♪ぱっく♪

halimasu.jpg

今日のお店はゆがらちゃんす!じゃなくてゆうがたから、静かになってしまいました。
だから、早く帰って、お手入れする事にします。happy01
皆様も秋冬に備えて、お手入れあそばせ♪

では!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2011年8月25日 木曜日

秋冬の髪色を考えるよ。

皆様、こんにちわ〜。
昨日、今日と、スズキが事情の為、お休みを頂いております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、明日からは出て参りますので、よろしくお願いいたします。

えっと。
いま、肉が食いたい!!!
猛烈に喰らいたい!!!笑
と、いうのも、こんな一冊を手に入れてしまったからかしら???

niku.jpg


東京カレンダー 10月号「肉の本能」
いやー、タイトルにもやられるよね、、、これ。
でもね、マクロビやってるお客様にいわせると、女性はお肉を食べると、女性性が低くなる!!!んだってさー。
ひー。

でも、あたしはやっぱりお肉が好き!!!!!たべたいよぉ〜〜〜

他にもいろいろ雑誌をぱらぱら。今年のA/Wについて考えなくっちゃ!!
ファッションは、全体に「クラシック&ベイシック」な傾向ですよね。
ストレートのパンツ、ボウブラウス、膝丈スカート、テーラードジャケット。
柄も、チェックがたくさん出てますね。


うーーーーーーーーーーーーん。


地味!!!!
苦笑。こういうスタイルってさ、すごく若くてスタイルの良い女性にはとても似合うけど、
あたしがやったら、ただのおばさん!!!じゃんっっshock

でも、似合う人はすっごく素敵ですよねー。たとえば、カトリーヌドヌーブ。
例えばフェイダナウェイ。

e0028252_22273517.jpg


かっこいいなー。でもさ、気がついたかしら???
「金髪」なのよねーーーー、彼女達!!!
やっぱり、髪の色って大きいですよね。ベイシックなスタイルに黒髪だと、けっこう固い感じとか、強い感じになってしまいますよね〜。
あ。メイサちゃんくらい美人だといいのかー♪
ほれ。

13.jpg

きーーーれーーーーーーい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜shine
大スキ、めいさちゃん!!ほんとにきれい!!
でもなー。なんか固いです。カジュアルじゃないなぁ。。。。。。。。まぁこんだけ美人ならいっか。。。。笑

今年のようなファッションを楽しみたい方は、髪色を少し明るくしたほうが、全体に軽くきられると思います。
金髪とまではいかずとも、暖かみのある色で明るくすれば女性らしくなりますし、
寒色で明るくすれば、かっこよく軽くなれます。

いつもなら、秋冬は暗めをすすめる私ですが、
今年はちょっと違うかな、、、

でも、やっぱり秋は「艶」が肝心!!

ヘアケアはしっかりとしとかなくっちゃね!!

はぁ。
あたくしはぁ〜〜〜今年は何を着ようかな〜〜〜〜なやむぅ〜〜〜〜まだ、何も欲しく無いんだよねー。
こんなの珍しいんだよねー。「洋服ばか」「ふぁっしょんばか」なのに。。。。。笑

あ!!!!
でもね!この間、お願いしてた、めがねが出来上がってきたんだよ!!
かわいいんだよ!!

megane.jpg

ひゃっほ〜〜。
お!今年の秋冬は「用務員のおばちゃん風」にしょっかにゃ〜〜

それでは、また!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2011年8月21日 日曜日

女帝。

皆様、こんにちわ〜。
今日は涼しいから、みなさんごろごろ日曜日かな??
でも、暑い日が続いた後には、ちょとごろごろして、体を休めるのには丁度良いのかもしれませんね。
そそそ。
最近、Bugで大ヒットなマンガをご紹介します。
「女帝」
作 倉科 遼
画 和気 一作

ドラマにもなったのかな??ろーさちゃんだったっけ??
お読みになった方も多いかもしれないですね。
この「女帝」私のバイブルの一つなんですよぉ〜〜笑
え??
はい。随所に桃色しーんがちりばめられてますよ!笑lovely

そこじゃないってば!!そこじゃ!!

主人公が、銀座の蝶として、成長していくお話なのですが、
同じ接客業として、学ぶところがとても多いんですよ〜〜。やっぱり、誠実である事、聡明で知性があって、思慮深い事。
脇役の人達は、人間の弱さを表してて、
我が身を振り返ったりも。

今も、髪をずぅーーっと前に切り終わったお客様が、読みふけっていらっしゃいます笑
あら?外がもう暗い。笑

kurai.jpg

皆様も、おこしになった折りに、よんでみてくださいね!!
帰れなくなりますよ!!!笑

あ。
ちなみに「ワンピース」も、そろえようかと、、、、、


明日からかど美雪の夏休みです。26日までお休みですので、よろしくお願いいたします。

また、
明日は森下も公休ですので、男子ふたりががんばります!
いけめん??ふたりに囲まれたい方は明日がおすすめです!!coldsweats01


それでは、また!!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


大きな地図で見る
〒150-0011
東京都渋谷区東3-15-9
桑原ビル2F

山手線 恵比寿駅
埼京線 恵比寿駅
湘南新宿ライン 恵比寿駅
西口徒歩6分

日比谷線 恵比寿駅
2番出口徒歩6分

都バス 東三丁目停留所
徒歩1分

phone
03-3406-6078
e-mail
bugpon@wonder.ocn.ne.jp
facebook
https://www.facebook.com
/bug.ebisu


■営業時間
土日月11:00~20:00
水木金12:00~21:00
■定休日
月曜不定休
毎週火曜定休