楽しくオシャレを!恵比寿の美容室BUG(バグ)。

おしゃれに変身したい方はぜひ一度おこしください。

ブログ

2024年4月22日 月曜日

ちょっといいもの その2

皆様こんにちは。

今日は、私が最近めっちゃくちゃハマっているサプリメントをご紹介しますね!

ギュープレミアムサプリメント

 

これ!

これこれ!

まぁ、良いことはいっぱいあるんですけど、一番言いたいのは、『疲れにくい身体になった』

事です!

腰も痛く無くなった!

 

凄く良いです!

本当は、痩せるのが目的だったんですけど、それよりも身体の調子が凄く良くなったんですー

 

お年頃で身体が重い、あっちこっちが痛む。

 

そんな方に是非お試し頂きたいです!

 

お試しも出来るので、興味のある方はお声をかけて下さいね!

 

BUG森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2024年4月8日 月曜日

白髪(グレイヘア)との付き合い方  その4

皆様こんにちは。

今日も白髪との付き合い方をご紹介します。

 

今回は、白髪、地毛の黒、ハイライト、ローライト、この4色で作るデザインです。

バランスを見て、白髪が多すぎるところはローライトを、地毛が黒すぎるところにはハイライトを入れています。

 

ピッチを太めにして、モダンなイメージに仕上げました。

 

ハイライトに初めて挑戦される方は、ピッチを細くして馴染ませると、取り入れ安いと思います。

 

この方法ですと、お薬が髪に触れている量が全体の三分の一程度で済みますので、

傷みがとても少なく、地肌にお薬を付けないので、お肌が敏感な方も取り入れて安いですね。

 

こちらの方は、周りの方にいつも髪を褒められる!と、嬉しそうに話して下さいました。

 

褒められる髪、いいですね!

 

BUG森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2024年3月23日 土曜日

白髪(グレイヘア)との付き合い方 その3

皆様こんにちわ。

またまた寒さがぶりかえしてしまいましたね、、、私の郷里、飛騨高山はすっかり雪景色です。

 

さて今日はグレイヘアとの付き合い方、その3です。

ハイライトとオンカラーのみでつくるデザインです。

白髪と黒髪は6対4位です。

全体に細かくハイライトを入れて、上からアッシュ+マット+モノトーン 8レベル (二剤はアルカリキャンセルを使っています。)

を乗せました。

傷みを最小限におさえて、なおかつ白髪をなじませながらニュアンスのある色味に仕上げました。

 

伸びてきた時もあまり気になりませんし、お家でのケアで「カラートリートメント」を使用していただけば、

二ヶ月くらいはストレス無く過ごしていただけます。

 

白髪の割合は5割以上の方はこんな方法もいいですね。

 

しかし今日は寒い。

皆様暖かくしてお過ごしください!

 

BUG森下

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2024年3月8日 金曜日

カット➕ハイライト、ローライトクーポンを作りました。

皆様こんにちわ。

今日は新規でBUGにお越しになるお客様に「朗報」です!

BUGの人気メニューのひとつ「ハイライト、ローライト」を使ったカラーデザインを

お得なクーポンにしました。

カットもついています。

今まで、「ハイライトをいれてみたいけど、うまくいかなかった」方や「白髪をおしゃれに見せたいけど、どうしていいかわからない」方。

「あまり派手にはしたくないけど、カラーデザインを変えてみたい」

そういった方々に是非ご利用いただきたいです。

こちらのリンクからホットペッパービューティーをご覧いただけます。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000063955/?cstt=1

 

それでは皆様!おまちしておりますね!!

 

BUG森下

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2024年3月1日 金曜日

グレイヘア(白髪)との付き合い方 その2

皆様こんにちわ。

今日から3月ですね!3月に入ると、気温に関係無く「春めいた」気分になりますね!

そうすると、なんでかわかんないけど、「新しいお洋服」が欲しくなるのは私だけ????

そして、「髪も、なんか変えたくなる!」のも私だけではないのでは???笑

 

今日は前回書いた「グレイヘア」のカラーデザインその2です。

 

 

こちらは、「根本はグレイカラーの明るめをオン」(スモーキーアッシュ) 7.5レベル

そこに「全体にハイライトをプラス」(ファイバープレックス ox2倍) したスタイルです。

ファイバープレックスを使う事によって、ブリーチのダメージがかなり抑えられますね。

ベースも明るいし、ハイライトもたくさん入る事で、白髪とのコントラストを少なくして、伸びてきた時のストレスを

うんと減らしています。しかもおしゃれ!かわいい!

デジタルパーマをかけて、仕上げはホットカーラーを使って「弾力のあるカールスタイル」にしました。

 

華やかなカラーデザインがお好みの方にとてもおすすめです。

 

是非お試しください!

 

BUG森下

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2024年2月21日 水曜日

グレイヘア(白髪)との付き合い方

皆様こんにちわ。

今日はまたまた冬に逆戻り。寒い!

でもさ、本来だったら日本の2月ってこんな感じ?

いやいや、もっと寒かったですよね!

さてさて、今日はお約束通り「グレイヘア」「白髪」との付き合い方について。

もちろんそのままの髪をいかすのも有り!

ここではカラーをする場合について書いてみます。

 

一番オーソドックスな方法は「白髪染め」です。

これはいわゆる普通のカラーと仕組みは変わりません←ここ、とても大事

ただ、「白を黒や茶色と同じにみせなければならないから、濃い!」

つまり色素量が多いのです。

しかもある程度のお時間をおかないといけないので、「ダメージももちろん有ります」

一般の方の中には「白髪染めはカラーじゃ無い」とか「カラーじゃないから傷まない」といった間違った認識の方も

いらっしゃいますが、ここは十分理解された方がいいと思います。

 

次にあげられる方法は「普通のカラーでぼかす」がありますね。

先にも書いた様に仕組みはかわらないのである程度は染まります。

でも「濃く無い」のでぼかすような染め上がりになります。

反面、濃く無いので「透明感が出せる」という利点もあります。

 

求める仕上がりに合わせてお薬を選んでもらうといいと思います。

 

私が一番おすすめしているのが「ハイライトでぼかす」方法です。

私自身もそうしています。

これは、ハイライトの明度が重要になって来ます。白髪をぼかすには、白に近ければ近いほど良いわけです。

たまに「あまり明るいハイライトはいやだけど、白髪をぼかしたいから入れたい」とリクエストをされますが、

それはあまり効果がありません。

そういう方は「白髪染でも、カラーでもいいから出来るだけ明るい色に全体を染める」のがいいと思います。

そうすると、根本の白い髪のそばにあるのが明るい髪になるので伸びてきた時にコントラストがつきにくく、

根本が気になりにくくなります。

 

話を戻して「ハイライトでぼかす」方法ですが、

ハイライトの量でもかなり印象が違ってきます。

こちらは同じお客様です。

上の画像は地毛にハイライトをたくさん入れた状態。

下は増えすぎたハイライトをローライトで消した状態です。

随分印象が違いますね。

 

ですので、ハイライトを入れる場合も「どんな仕上がりが好きなのか?」「どんな印象になりたいのか?」

を担当美容師とよく相談なさる事をおすすめします。

ハイライトのピッチの太さ(筋の太さ)や量、明るさによって、仕上がりはかなり変わってきます。

 

また、初めてハイライトを入れられる方は量を減らして、ピッチも細くされるとはいりやすいと思います。

 

今回は「地毛にハイライトを入れる」方法をかきましたが、

他にも「全体に白髪染めをしながらハイライトを入れる」「ハイライトをした上で、オンカラーをする」「ハイライト、白髪、ローライトでデザインする」等

様々な方法があります。

なので、

白髪だから、、、とか、歳だから、、、とかネガティブにならず、いろんなカラーデザインを楽しんでいただけたらいいな!と思います。

 

次は他のグレイヘアのカラーデザインを具体的にご紹介しますね!

では!

 

BUG森下

 

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2024年2月16日 金曜日

携帯から投稿してみたよ!

皆様こんにちは!

今年のやりたい事のひとつ、と言うかやるべき事の一つにSNSを充実させる!

が、あるのですが、

だから!

このweb siteのブログの更新も、今年はバリバリやるぞー、って思っているのです。

 

が!ががが!

 

今までは、スマホからの投稿もできるかアプリがあって、そこから投稿できたのですけど、

 

なんと!

アプリのサービスが終わっていた!

がががーん!

言ってくれよぅ、、、

 

でもさ、時代はどんどん変化していて、いろんな新しいツールが出てきて、そしたら終わっていくものもあって当然なんだよな、、

 

ついていかなくちゃ!頑張れ自分!

 

と、言う事で、携帯から投稿する方法を教えて頂きました!

 

インスタもぼちぼちやってはいるのですが、

文章の方が伝わる事もあるし、文章の方が読むのが得意な人もいらっしゃる。

 

だから、こちらも頑張りますね!

 

最近は、私の年齢も年齢なので、

『白髪』についてのお悩みを多く寄せられます。

 

だから、次は『白髪との付き合い方』について書きたいと思います。

 

取り敢えず、携帯からの初投稿でした!

BUG森下ますみ

 

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2024年2月4日 日曜日

ちょっといいもの。2024 その1

皆様こんにちわ。

今朝の東京は少し雪がちらつきましたね、私の朝はJ-WAVEで始まるのですが、

ちょうどオリジナルラブの「プライマル」が流れて「よあ〜け〜す〜ぎの〜〜〜〜にが〜つ〜の〜ゆき〜〜🎵」がとても気持ちよかったです。

やっぱり田島貴男さんの声は素晴らしい。

 

さて今日は久しぶりの「ちょっといいもの」です。2024一発目ですよ〜〜

「クイックモーニング」です。

 

こちらは朝の強い味方!!

炭酸ガス100%のホイップミルクが、朝のお肌を一瞬で目覚めさせます。

肌の浸透力の高いシュガースクワランが配合されているので、本当にもっちりしっとり、乾燥知らずです。

 

私も毎朝これ一本ですが、むくみも取れるし、肌色も明るくなります!

 

お値段もお手頃なので、お使いのお客様もみなさんリピートされています。

 

お試しも出来ますので、気になる方はぜひお声がけくださいね!

 

 

実は。

今新しいサプリメントを試しているところで、なんか、いい感じなんです、、、、

もう少し試してみて森下的にぐっときたら、こちらでご紹介しますね!

お楽しみに!!!

 

BUG森下

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2024年2月1日 木曜日

2月になっちゃいました!

皆様こんにちわ!

すごくお久しぶりになってしまって反省しきりな森下です。

お正月にブログの更新をしようとスマホのアプリを開いたのですが、なぜかログインできなくなっていて、、、、

スマホを買い替えたからかなぁ、、、、。

それに、ご覧の様にフォントがいつもと違いますね!涙

ちょっと後で担当者に連絡してみます。。。

今年は1月に初北海道上陸を果たしました!!!

まぁ日帰りでしたけどね。お寿司が美味しかった〜〜〜🎵

森下は旅行があまり得意じゃないんですけど、久しぶりに飛行機にのったらすごく楽しくて、

今年は飛行機にもたくさんのれたらなぁ

飛行機の窓からとってもきれいな富士山が!パシャリ!!

今年の5月で58歳になるんですけど、だからっていうわけじゃないんですけど、やりたい事がすごくたくさんあって、

気持ちばっかりあせっちゃって、そしたらもう2月になっちゃって、更にあせるっていう今日なのです。

 

ことしこそはこのWEBサイトはもちろん、SNSもなまけないでやりたい!!!

というわけでとりあえずの投稿です。

 

画像を載せるのもできたし。。。。。

だから皆様、またのぞいてやってくださいね!!!!

 

森下でした!

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL

2023年11月8日 水曜日

ちょっといいものを探しに。

皆様こんばんわ。

気がつけばもう11月です。早すぎてもう何がなんだかわかりません!!

さて、コロナの間お休みされていた、お取引先様の展示会にお邪魔して来ました。

展示会は新しい商材と出会える、ドキドキワクワクの催しなのです。

今回の出会いは??

「なぜか艶々になるブラシ」と、「レチノール配合のハンドクリーム」です!

どちらもまだ手元には無くて、ハンドクリームにおいては12月の発売だし!

だから、森下も使っていないので、そこはなんとも言えないのですが、苦笑

私の鼻がくんくん言ってます。笑

どちらもお手頃な価格で、効果が高そうな、しかもこれからやって来る乾燥の季節にもってこいの「いいもの」

な、気がしています。

ブラシは来週にはお店に登場する予定ですので、楽しみになさってください。

私も楽しみです。

 

ここ最近、ちょっといいもののご紹介ができていなかったので、嬉しいです!

 

さて。毎年のことで本当に申し訳ないのですが、そろそろ12月のご予約が入ってきております。

ご予定がお決まりの方はお早めにお問い合わせくださいませ、おまちしております。

 

森下ますみ

投稿者 恵比寿の美容室BUG バグ | 記事URL